見出し画像

noterさんの本の紹介✨水無月(6月)に書いた記事。

noteを読むこと、書くこと、遊ぶこと。
ひいろです。

初めましてのかたも
そうでないかたも。

"生きづらいをちょっとだけ生きやすく"

今日は6月の振り返りです。

・noterさんの本のご紹介
・6月の記事のタイトルとジャンル一覧
・タイトルの最長文字数にチャレンジ

今日のコンテンツ

📓noterさんの本のご紹介

noterのhanautaさんが
詩集をご出版されます!
おめでとうございます✨✨🎀

kindle書籍ではない、紙の詩集です♪

単行本

ペーパーバック

「街灯のある帰り道」
予約させていただきました。

hanautaさんの感性で紡がれた言葉が
繊細で、優しくて、美しくて、儚くて

心にそっと寄り添ってくれるような
私を前に進めてくれるような詩

いつも楽しみに読ませて頂いています。
素敵な作品をありがとうございます。


6月の記事のタイトルとジャンル一覧

6月に書いた記事一覧です。

[noteエッセイ]

・孤独な色に魅せられて。
・食パン少女は駆け抜けて。
 相互フォローに恋をして。
・私の得意なことって?
・noteの執筆時間はどのくらい?
・noteライティングの法則を🦅ジェンガの
 ように崩してみて。
・共同運営マガジンのメリット・
 デメリット。
・スキを100スキ💕大好きにする魔法🪄💫

[クリアファイルエッセイ]

・100万文字への歩みをくれた、
 1ページだけの本。
・あわてるな、これは孔明の罠だ。
・3時のおやつ🍩を食べながら、
 見えない世界へ☕
・久しぶりの『森永ミルクキャラメル』は、
 ストレートの紅茶に合わせるような優しい
 甘さで、目黒蓮さんからフェルミ推定を
 思い浮かべるほどの、どこか懐かしい
 味わいでした。

[ショートショート]

・雨音のキャンバス🌌てるてる坊主の
 ラブレター💌
・新しい命とともに🌱粒状の総料理長🧋
・ヒンメルならそうした🌱復習Tシャツ
・その者、金色の衣をまといて|天ぷら不眠

[有料note]

・私が『有料note』を2回目買うのは
 どんなとき?
・わたしの孤独をだきしめて。
 私のいのちの守り方。
・わたしから見える世界。

[フォトギャラリー]

・水無月のフォトギャラリー✨
 魔法とウェディング
・梅雨と夏のフォトギャラリー✨

[日常エッセイ]

・考えないって気持ちいいよね。
 心地良い孤独のなかで。
・あったらいいなを思い浮かべて🎨
 心に世界を描く。
・もし、いま引きこもっていたとしたら。
・それは、暑いからアイスコーヒーを
 飲みたくてカフェに入ったら、
 エアコンが効きすぎていて
 ホットコーヒーを注文するような世界で。

[その他]

・♪
・未来の3行日記を描くように🍀みんフォト
 300個500回の未来予想図。
・下弦の月の29日☔水無月(6月)の
 振り返りnote。
・同じような繰り返しの日々の中で。
 みんなのフォトギャラリー感謝のページ。

📚無料部分をなくした有料note
記事の無料部分がまったくない
有料noteを販売しました。

無料部分がなくても
お買い上げ頂けるのかな?

試したかったのもあります
(お買い上げありがとうございます!)

有料noteを購入するときに

(無料部分を読んで)
文章の世界に入ったのに

(購入するために)
現実世界に戻されるのが
少しイヤでした。

メンバーシップの記事や
有料マガジンだと
気にすることはないけれど。

単品の有料noteを
購入するときだけ。

だから、私のnoteでは
現実の世界に戻されることなく
楽しんで頂けたらと
無料部分をなくしてみました。

ノウハウ系?は無料部分で
引き付けた方が良さそうにも感じます。

無料部分の境界線をどこに引くかは
記事の内容で変わりそうです。


📚タイトルの最長文字数にチャレンジ✨

タイトル80文字までチャレンジしました。
何文字まで入るのか気になります。

1000文字以上の本文を
全部タイトルに入れて
投稿ボタンを押してみたい・・

押せるのかな?
7月に試してみたい!

📚毎日note600日達成✨
タイトルには入れずにこっそり
記事の最後に600日と書いたのですが

公開数日なのに6月でビュー数が1番
高い記事になりました。
特に想いを込めた記事。嬉しいです。

今週のダッシュボード

📚創作大賞の応募作品を読みたい✨
タイムラインの記事を読むだけで
なかなか読めずにいます。
完結してから一気に読むことが多いです。

今日も投稿できたことに感謝を込めて。
7月もどうぞよろしくお願いします♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

#ライター
#ブログ
#WEBライター
#HSP
#INFJ
#日記
#ありがとうございます
#エッセイ
#コラム
#毎日投稿
#有料note
#有料マガジン
#振り返り
#ダッシュボード
#健康
#ひいろ
#いま私にできること
#わたしの居場所
#メンタルヘルス
#ライフスタイル
#66日ライラン
#振り返りnote
#note感想文

この記事が参加している募集

#note感想文

10,680件

#振り返りnote

86,161件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。