見出し画像

メンタルを崩すまえに戻りたい?

もしも、時間を巻き戻すことができたら

メンタルを崩す前に
戻ることができたとしたら。

心が折れる前にもどって
ちがう選択をすることができたら。

戻ってみたい
それとも戻りたくない??

もしもこれから先も
ずっと心が折れることが
ないのだとしたら

ちょっと戻ってみたいかも。

でも戻ったとしても
メンタルを崩すとしたら悩んでしまう。

メンタルを崩したあとの
記憶を持ったまま

メンタルを崩す前の
自分に戻ったら

記憶やメンタルはどうなるのかな??

(曲の内容とは関連性はないけれど)

「タイムマシン」を聴きながら
そんな「もしも」の世界を想像しました。

SEKAI NO OWARIさんのアルバムNautilusノーチラス
3月12日に発売されます。

アルバムに先駆けて、収録曲から「タイムマシン」の
ミュージックビデオがYouTubeで公開されました。

「タイムマシン」は、サビ始まりのバラード曲。

ボーカルの深瀬さんの優しく語りかけるような歌声と
saoriさんのピアノで幕を開けます。

タイムマシンに乗ってチクタクチクタク
君といた記憶を消すためにこんなに苦しいなら
君に出逢う前に全てなかった事に

SEKAI NO OWARI タイムマシンの歌詞より

MVは、カメラで自撮りしている
深瀬さんが映し出されます。

そのあと、深瀬さんと
小学生低学年くらいの男の子が
河原を歩くシーンに変わります。

二人は親子?
ものすごく年の離れた兄弟?

それとも子どもの頃の自分に
タイムマシンで会いに来たのかな?

いろいろと想像が膨らみますが
よろしければぜひご覧ください。

曲はもちろんMVに携わった
すべての人にありがとうを伝えたいです。

もしも、私の「今」が
苦しくて苦しくて
しょうがなかったとしたら

苦しくなかった「頃」に戻りたい。
どんなに願ったことでしょうか。

心が折れていない世界線と
心が折れたままの世界線

そして心が折れたけれど
癒えつつある世界線があるとしたら。

私は今、3つ目の世界線にいます。

ときどき体調を崩すことはあるけれど
リカバリーの仕方、自分を大切にすることを
少しずつ覚えていった。

朝の4時に目が覚めて
不安でいっぱいになることもあります。

でも、心地良い状態で
不安を感じないこともあります。

メンタルが崩れた私と
癒えつつある私が共存しています。

メンタルが崩れたから
出会えた景色がいっぱいあります。

モルモットを育てたこと
ミモザやプリムラを育てたこと。

食生活を変えたこと。

そして人の心の
痛みと優しさに。

全部、命に関すること。

もしも心が折れることがなかったら
「銀河街の悪夢」を何度も号泣するくらい聴くことはなかったかも。
(ついに公式のMVです✨)

そして、noteを始めることも。

キューブさんじゃないけれど
音楽は、タイムマシンのように
聴いた人それぞれが思い描く
世界に連れて行ってくれる。

来週にはアルバムが発売されて
春からはライブも予定されています。

そんな未来が待ち遠しいって思える。

いまにふたたび出会うことができた。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#sekainoowari
#創作
#メンタルヘルス
#自己受容
#デザイン
#ウェルビーイング
#ライフスタイル
#毎日投稿
#私のプレイリスト
#思い出の曲
#66日ライラン

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。