見出し画像

【日本のNEWS】〜🐳クジラ🐳の「淀ちゃん」が大阪湾で発見されたこれからの流れと過去の事例について〜

突如として大阪湾で遺体で発見された、クジラの「淀ちゃん」
ちなみに名前の由来は、淀川にちなんで「淀ちゃん」と呼ばれているみたいです🐳

今回発見されたのは子供だと思いますが、TOP画像を見る限りかなり大きい。

なぜ最近話題というか、
公的機関の船が何隻も出動して大掛かりな作業をしているかと言えば、
それには理由があるんですわ。

🐳クジラ🐳はですね、
そのままずっと放置してほっといたら、身体が急激に腐っていき、
体内に〝メタンガス〟がどんどん発生して、
いずれ【大爆発】してしまうので、
安全を確保するために対応しているんです😇

日本は過去の世界の歴史から、
このクジラ問題に対して学んだ経緯というか、
過去に失敗した事例を知っています。

昔、台湾でも日本と同じような感じでクジラが突如発見されたことがあったんです。
当時の台湾の人達は、クジラを標本にするために、
街の中に運んでいたら急に爆発したという経験があって、
そのとき、近くにいた数名が【クジラの爆発】によって怪我を負ったり、命を落としてしまったというケース噂も。

そういった過去の世界の歴史から、自国では同じ過ちを犯さないように、
安全な沖に移動させるということを今している状況なんですよ。

たぶん、もう間も無く安全な場所へと移動させると思うので、
何も起きないことを祈るのみ。

*この記事の公開のときにはもう対処し終わってるかも🤔

次回は「雑学」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊


ありがとうございます🙇‍♂️