見出し画像

のりかえるね。 22.7.19

某天モバイルからの乗り越え問題。

第一候補はポヴォではあるが、ギガをトッピングしなければ、128kbpsに速度制限される。


まぁ……遅いよね。


現在メインで使っているmineoに一本化するというのも考えたが、問題がいくつかある。


・この間のような大規模通信障害が発生すると困る

・月~金の正午~午後一時まで通信をしない代わりに特典がもらえる「ゆずるね」を利用しているため、その時間帯を補うネット通信が必要

・メインSIMはルーターに挿しているため、SMS用のSIMをスマホに挿しておきたい


もともとmineoの料金は安いのだが、さらに安い「マイそく」シリーズが登場した。


マイそく 月額990円で、平日昼間以外の通信速度が最大1.5Mbpsでデータ使い放題

マイそくライト 月額660円で、平日昼間以外の通信速度が最大300kbpsでデータ使い放題(8月下旬より)

※直近三日間で10GB以上使うと速度制限される


……うん、安いね。


ただ、月~金の12時台は最大32kbpsとなります。


えっ


ポヴォより遅いじゃん……。


現在加入しているのが、


Aプラン シングルタイプ (1GB)

880円

SMSオプション

0円

パケット放題 Plus

385円

パスケット

110円

ユニバーサルサービス料

2円


合計1377円


これを、マイそくライトに切り替えて、某天モバイルも3GB未満で継続した場合


マイそくライト 660円

某天モバイル 1078円


合計1738円


うーん


一般的には安いけど、メインの通信が300kbpsってのは……。



もう少し考えてみるねゆずるね。



この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)