見出し画像

飛田流的2022年10大ニュース・4 23.1.3

⑦年末に大型ゲイ向けゲーム制作発表

12月も下旬に入って、まさかの……。

しかも、ゲイ向け人気絵師・作家の名前がずらり。いったい何人に声掛けたの……?

内容はこちら界隈で人気の(?)、人間と獣人が出てくる(一部オトナ向けの)RPG、だろうか。知らんけど。

同人でよく見かけていた方が、次々と商業デビューされて、どこか不思議な感じではある。


……取り残されてないもん。

僕は僕の道を行くもん。
(プロフィール参照)


⑥noteの連続投稿記録途切れる

三年前から始めたnote、地味に毎日続けていたのだが、連続1000日投稿を突破して気が緩んだのか、うっかりと「下書き」のまま、投稿し忘れる。

そして、また一からやり直し……。


それなりに落ち込んだりもしたが、結局のところ、質が伴わない雑文の投稿は自己満足でしかない。

そして、著しく質の低い文章を書くのが趣味なのだから仕方がない。


現在は、「●日連続投稿しました!」と表示されないアプリから投稿をしている。


⑤note転載用のつぶやきを分割方式に変更

⑥にも関連するが、毎日投稿が足かせとなって、無理やり文章をでっち上げたり、時間を掛けすぎたりして、本来の小説執筆に差し支えるのが悩みの種だった。

なので、雑文の執筆時間を「一日30分」までと決めて、それ以降は翌日に続きを書くことにした。

このように変えてからは、テーマが浮かばなくてあせったりすることもなく、逆にダラダラと書き続けられるようにもなったので、気持ち的にだいぶ楽になった。


「その時間も小説執筆に当てれば」とのご意見もあるだろうが、オ●●●のようなものでやめられるほど意志は強くない。隙あらばシコシコ。いや、タイピングなのでパコパコか。

つづく



いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)