横堀 友和

ハッピーな人生を歩みたい方をお手伝いする整体師です。今までツイてる人生を歩んできました。そのおすそ分けをするため山形県米沢市の『ひだまり整体院』https://hidamari-in.com/ で奮闘中。「変わってるね~」と言われたら褒め言葉として受け取る性格です。

マットレスの買い替えで超快適な睡眠を手に入れた

17年使用したマットレスを新調して1カ月が経った。毎日寝ているとヘタった感覚は分からないものだ。私の場合、寝返りしたときに上半身と下半身の動きにタイムラグがあるの…

11日前

一般人の意見に耳を傾ける パブリックコメントの重要性

あと4年後に開校する予定の(仮称)米沢市立南西中学校。いくら統合といってもそこまで西地区に気を使わなくてもいいんじゃない? 立地は南なんだから南中学校が分かりやす…

3週間前

クルマなしで生きていけるか? 5月からのルール変更

これだけ高齢者の交通事故が多くなってきたのでいつか来ると思っていたが来月から導入される。新しい『高齢者運転免許更新制度』75歳以上の高齢のご家族がいらっしゃる方は…

1か月前

グランピングの波がここ米沢にも

まず、グランピングとはなんぞや? それはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語である。わずらわしいテントの設営や食事の準備をする必要がない。手ぶ…

1か月前

何年経っても基本をおろそかにしちゃいけない

まったく何もかも値上がりのニュースばかりで嫌になるぜ。クルマ関連で下がるのは自動車保険料(任意保険)くらい。過度な自粛によって交通事故発生件数が減ったからなんて…

2か月前

トンビが鷹を生んだ

“トンビが鷹を生む”とは平凡な親が優れた子を生む喩え。昨日は試写会に行ってきた。4月8日公開予定の映画『とんび』 特に薬師院の住職が語る「寒い海のシーン」は必見。…

2か月前