見出し画像

制作日記ー5月こそは平穏安心に過ごしたいー

5月に入った‼️

一番好きな月だ。うわーい😊

4月はもう。。。動乱の月すぎて。。。昨今の中で最も憔悴した。。。😂

星座占いでは、蟹座は特に4月はステージが上がります‼️
気力も情熱も十分‼️👌ガンガンいきましょおッ
特に仕事面において今年はここ12年で最高ですウッ‼️👌といわれているのだが、どこがじゃ、ボケ💢なんの天啓でほざくんじゃ💢と言ってやりたい。

けれど、だんだん自分が最もこうしたい、という潜在的な意識が明るみになり、望む方向へどうすればいいのか、ということはわかってきた。

身体を壊したおかげで、それを考える時間は十分にあった。


5月1日

今日の「らんまん」のナイス資料。

当時って舟による運輸が主流なんですよね。近代というと川は切り離せないし、河川の位置は東京は時代によってどんどん変わるので調べるの難しい。このシーンは土佐だけど、こういう風景描けるといいなあ☺️

ここから先は

1,814字 / 1画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…