見出し画像

制作日記ー四十路の就活という試練ー

3月20日

昨夜は健康的に9時に就寝するも、夜中3時過ぎに目が覚め、
2時間半、noteやTwitterをみて過ごす。

⬆️SNSを朝のスタートから見て過ごしてしまったことにおおいに後悔。

ああ、時間がもったいない❗️

しばらくSNSは時間を決めよう。

父子を送り出し、8時から作画スタート。

伝説の編集者、鳥嶋氏のインタビューを昨日から流しているのだが、

聞けば聞くほど、自分がいかに出来ていなかったことが思い知らされる。。。😭

🌟時間内に原稿を仕上げること

🌟売れるには、自分の描きたいものではダメなこと

たぶん私はこの二つができないからお金にならないのだ。。。

ここから先は

3,155字 / 1画像

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…