マガジンのカバー画像

MUP

27
運営しているクリエイター

#マーケティング

Process Automation Mechanism ~行動の自動誘導~

Process Automation Mechanism ~行動の自動誘導~

20歳にして腰に限界を感じている藤田です。
#2ヶ月で5000km

さて、今回は「PAM戦略を用いれば何も言わずに行動を自動化することができる。」というテーマでお話させていただきます。

「行動」に着目することで集客が莫大に上がることがこの記事で分かります。(見てない人は見てからの方が絶対にいいよ。)

今回はこの続きで、こちらから行動を作ることをしてしまえば、永続的な収益になるということを解

もっとみる
「モノ思考」→「行動思考」

「モノ思考」→「行動思考」

本当に昨日は酔い潰れてしまったので、本当に無かったことにして欲しい藤田です。

さて、今回は「収益化のためには自己流だけだといつまで経っても成長しない。」というテーマでお話させていただきます。

あくまでコモディティ化の時代なので、全部マニュアル通りだと売れることは難しくなってきてしまいます。

しかし、それは商品やサービスだけであって、仕組みは基本を抑えといた方がいいよ〜というお話です。

先入

もっとみる
インスタの秘密

インスタの秘密

半袖の私服が4着の藤田です。

さて、今回は「インスタグラムの特徴を理解する。」というテーマでお話させていただきます。

今や渋谷のカフェに行こうとなったらネットよりもインスタのハッシュタグ検索など、なぜインスタが熱いのかという理由から、実際の運用までを解説していきます。

途中に集客のお話などもありますが、広告とかで回ってくるアカウントの仕組みが分かるし、最後まで見ると、普段何気なく使っているイ

もっとみる
マーケティングデザイン

マーケティングデザイン

明日燃えるゴミの日だからねとお婆ちゃんに言われて調べてみたら、明日はペットボトルの日と出てきた藤田です。

さて、今回は「本質的な部分を見抜けば集客は必ず莫大に上がる。」というテーマでお話させていただきます。

今回のコロナにおいてでも、集客に困っているお店にとって欠かせない知識です。

特に新規顧客の獲得を目指しているのであれば最後まで観ないと売り上げが大きく変わることでしょう。

ジャム理論も

もっとみる
マップ集客「MEO」

マップ集客「MEO」

今日から秋学期が始まり、今日はいい天気(転機)だと思っている藤田です。
#天気はよくねえな

さて、今回は「MEOの集客スキルは必須」というテーマでお話させていただきます。

そもそもMEOとは…Map Engine Optimizationの略で、Googleマップを対象とした地図のエンジンにおいて最適化を図ることをいいます。

前に「SEO」についてもお話しましたが、集客のための手段とも捉え

もっとみる
Brain Science

Brain Science

多機能トイレのことを滝のトイレだと思っていた友達を少し下に見てしまった藤田です。
#そんなことないよ

さて、今回は「買わせるために脳を操る。」というテーマでお話させていただきます。

ほぼ買わされている。こんなことないですか?

買ってみたけど、一度も使わなかった。あるいは捨ててしまった。なんてこと。

(こういうの。笑)

これは衝動買いでしょうか、それともその時に必要だと思って買ったのでし

もっとみる
商品を売るな。

商品を売るな。

久しぶりに日付を越えずに投稿することが
出来そうでウキウキしてる藤田です。

さて、今回は「ブランディングスキル」
についてお話ししていこうと思います。

結論から言わせていただくと、
商品を売りたいのであれば商品を売るな。

前回プロダクトは売物にならないと
話したように、大切なのは付加価値を
どれだけ顧客に感じさせるのかなのです。

そもそもブランディングとはなんなのか、

下の写真を見てくだ

もっとみる