見出し画像

#90. 「英語の先生なんかなれません!」 そんな方にこそ先生になって欲しいです!

この記事はmasaruさんのブログでも紹介されました。こちらです!★★★


◎あなたは必要とされている!



「英語の先生なんてできませんよ」

「学歴もないし、

偏差値も低い、

英語も話せない。」

そんな人こそ

英語ができるようになったら、

たくさんの人に希望を与えられます。

「なぜか?」

◉中卒高卒、短大卒で英語ができれば、

似たような学歴の人の励みになります。

「ひょっとして大卒じゃない自分にもできるかも」

◉偏差値30の大学だけどTOEICなど英語資格が取れたら
似たような学力の人を勇気づけることができます。

「偏差値は関係なく私もハイスコアが取れるかも」

◉若い時は車やバイクばかりいじって中退もしたけど、
今は英語が話せるようになった。

そんな人は似たような境遇の人の希望になります。

「学校の勉強がダメなオレでもやればできるかも」

◉不登校だったけど、今は英語を使う仕事をしているなら、
不登校の人に可能性を見せることができます。

「今の自分でもいいんだな。やれるかも」

★★★そうなんです♪

世間的には

お世辞にも優秀と思われなかった(失礼!)

あなただからこそ、

希望を与えられるのです!

あなたは

「私なんかは英語ムリだよね~」

と思っている人に

励まし、可能性、勇気、やる気、元気、力

をあげられるのです。


欠点と思われていることは

長所になるのです!


◎僕はこう考えています!



はじめまして!

英語マスターコンサルタント、

洋楽英語ボイストレーナーの

ハヤチカです。

僕は、

「いろいろなタイプ、境遇の先生がいるほど

より多くの生徒の英語力を伸ばせる!」

と思ってます。

あなたは「自分には英語はムリ」と思ってきたかもしれません。

しかし、実はそうではないのです。

今の教育は英語も含め

真ん中から上の学生ができるようになっています。

「良い悪いではなく」

そういうものなのです。

なので、

平均以上の学生でない場合、

英語ができるようになるのは難しくて

当然なのです。

僕も学校の勉強についていけなくなりました。

その結果、

偏差値は低くなり

大卒でもない不登校の中退となりました。


しかし、

今までの学校英語とは違う

シンプルな英語に独学でたどり着き

英語をマスターできました。

そのおかげで、

僕と似たような境遇の人でも

英語ができるようにする

スキルが身につきました。

◎時代は変わってきてます!


令和の時代になり、

コロナも現れ

あらゆる分野で昔のやり方では

追いつかないようになりました。


英語教育も同じです。

英語の先生も

新しいタイプの先生がこれから必要です。


優秀なできる先生が

できる生徒を教えるのも必要ですが、

同時に、

できなかった先生が

できない生徒を一緒になって

引き上げることも必要です。

ですから、

いろいろなタイプの人に

先生になってもらえたら

教育は良くなるはずです。


少なくとも

似たような境遇の生徒は救えます。

なぜなら、

◆それは生徒のことがわかるから。

◆自分が通った道だから。

◆自分が苦労したことだから。

なので、

「自分なんか英語の先生なんてムリ」

という方で、

◆実は英語に興味がある!

◆本当はやれる気がする!

◆やり方次第ではひょっとしてできるかも!

◆心のどこかでは英語を教えてみたい!

と思っているなら

英語の先生を目指してみませんか?

もちろん最初からTOEIC 600とかを

目指すのは大変かもしれませんから、

基礎からやって1年後には

自信がつくようにすればいいでしょう。


サポートしますので、

一緒にチャレンジしてみませんか?


これからの時代は

あなたを必要としています。

そして、

今までであれば

英語はできずに終わったであろう人が

英語を財産として使えるようになり

人生を豊かにするサポートを

一緒にしようではありませんか!

★  ★  ★

◎はじめて訪問された方へ


「ハヤチカ? 誰それ、いや何それ?」「一体何者?」

と思われるのもごもっともです。

なので、

◆僕の書いた「英語マスターの秘訣」や

◆洋楽英語のラジオ放送、

◆ロックファンクラブのホームページの

リンクを貼りましたので

遊びに来ていただければ

ちょっと変わってるけど「怪しい奴ではないな」

と思ってもらえるかなと思います♪

動画もやってますし、

実在の人間ですのでご安心ください。

★  ★  ★

🔴なぜ偏差値35なのにTOEIC満点が
取れたのか英語マスターの全貌を書いた記事❗️
「ロックンロールイングリッシュ🎸」


◉【ラジオ番組】やってます!
洋楽を使った英語マスター体験、
洋楽で英語が学べる3分洋楽英語レッスンが
聞けます!stand.fmはこちら


◉公式ホームページはこちらです!
★英語マスターコンサルタント
★洋楽英語ボイストレーナー
ハヤチカのロックファンクラブ


最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

Thank you for reading!
Have a good one!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?