人気の記事一覧

患者さんとのコソコソ話〜ソコに届くと気持ちいい❤︎〜

違いの分かる大人

2か月前

140字小説【深みの深み】

「夢見りあむ」と「ドラえもん」を比べてみた。

1年前

違いのわからない男

2年前

冬の葉野菜🥬🥬🥬3種クイズ

一般的に、植物の種類目としては「ニンジン」、食材の名前としては「にんじん」「人参」と表記する。 ちなみに、野菜の「人参」はセリの仲間で、生薬の「人蔘(人參)」はウコギの仲間。 https://note.com/shokuikubz/n/n0d0b9faf430e

6、常識(偏見の塊)

チューハイとサワーの違い(11.15)

(ぷちネタ182)サラダチキンを選ぶ時の目が真剣

再生

初めてお取り寄せした日本茶スイーツ

再生

抹茶と粉末茶の違い

人と人の違いをどう捉えるかで世界が変わる。

持ってきて良かったもの。

光り輝くもの。

5年前

マウイで見つけた秘宝

さあ、明日から週末です!!久しぶりにまだ来店枠に空きがあります。やっぱりスタートの月何ですね。特に1週目は、みんなのために動きすぎて疲れてしまったかも・・・。でもお二人のウェディングの為にぜひ動いてほしいです。お待ちしてます。ご連絡くださーい

日記:1月7日

3年前

味の違いが分からない というより 味を知らない  知らないだけで 知っているからこそ 違いが分かってくる 積み重ねた知識と経験で 世界の掘り方潜り方を覚える 上澄みだけすくっていては 上澄みしか知り得ない  上澄みが並列で提示されている世界で 掘り下げてもらうにはどうしたらいい?

年をとると老化とか、身体の調子が悪くなるとかマイナスイメージも多いけれど、 ビールやワインの味がわかってきたり、10年前や20年前の話も出来るようになり生活に深みが出てくる。 人間的にも深みを帯びたいところ。