見出し画像

持ってきて良かったもの。

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

昨日、「ご飯と味噌汁がなければ生きていけないタイプではない」と書きましたが、ご飯を食べるんだとしたらやっぱり美味しいご飯(お米)が良いわけです。ここはやっぱり日本人だからなのかなぁ。安くて美味しくないお米を食べると「あ〜〜〜違う!ご飯てもっと美味しいもの!」とある意味憤るわけです。なので、お米に関しては毎日食べるわけでもないし食べるときに美味しく食べたいから高くても良いもの(日本産)を買います。

とは言え、美味しいお米を買っただけでは海外のこの地では不十分。内蓋もないような簡易炊飯器(こっちではメジャー)で炊こうものなら良いお米が台無しです。かと言って、日本製の電気炊飯器は3〜5万円もしてものすごく高価。そこで調べたのが土鍋です。土鍋はピンからキリまであるのですが、炊飯用の土鍋は小さくて良いし、何がポイントで決めたのかもう忘れてしまったけど、レビューと日本製と見た目と金額だったと思います。ちなみにこちらです。

https://item.rakuten.co.jp/k-s-kitchen/0052/

お値段が驚きの二千円。買った当時は使ったことがなかったから失敗しても後悔しないくらいの金額だし〜と言う感じでしたが、3年使い続けている今となっては「お値段以上」も甚だしいくらい。元なんてとりまくりです。本当に良いお買い物した〜こっちに持ってきて良かった〜。土鍋なので割らないように(特に蓋)気をつけています。

先ほどランチに頂きものの美味しいお米(山形のつや姫)を炊いて、少し前に買ったローカルの良い卵でものすごく久しぶりに卵かけご飯を食べたら最高に美味しかった!頂きものの素敵なふりかけ(錦松梅)もあったのでもうこれだけでご馳走です。ERも美味しいとかなり満足していたので、違いのわかる人で良かった(笑)。

他にも思いついたら、持ってきて良かったものについて書いていきます。

Today's
⬜︎English phrase or word :spherical(球形の)
⬜︎Exercise:開脚ストレッチ
⬜︎Study for work:ACM 2.06〜2.08
⬜︎Fruits:Red Apple
⬜︎Gratitude :美味しいご飯と卵とふりかけが食べられる幸せにありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?