人と人の違いをどう捉えるかで世界が変わる。


今日、ニュースで、三重県が

アウト、、、なんでしたっけ、、、?

あ、アウティングでした、、朝見たのにもう覚えれない^^;


条例ができたとか、、

LGBTの人たちに関して第三者に同意なしにその特定の人の

事を言うてはいけない、、と言う事、、、だと思います。


どうなんでしょうね、僕の周り、ランジェリーの業界も

その他の業界もLGBTの人沢山いらっしゃいます。


なかなか現実は上手く進まないのかもしれないですが、

なんでも取り締まるのでなく、LGBTの人も、人種的な事もそうですし

ハンディーある人も、含めてちゃんと全員が知識として知った上で

どれだけ、思いやれるか?

今コロナでいうと、感染者で完治した人や、医療従事者の家族とか

防衛要素があるかもしれないですが、そこも思いやりや少しでも

あればもう少し考えて行動できると思いますし。

絶対、全て教育なんですよね。教えられて、育む。教育ですよ。


僕が義務教育の時代からどれだけ変わったかわからないですが

ただのテストのための暗記とか楽しみというより

仕方なさが多かったですからね、、


人としての成熟度を増せる要素ってあるかなあ〜

あるといえば、友達ですよね。勉強よりも友達として過ごす時間が

この歳になっても人生の糧になり一生の財産になる。


イタリアの大学院で最初に校長に言われたのが

君は日本人で初めて入ってきたけど、色々大変な事もあるけど

人種も見た事ない国の人沢山いて、、学ぶ事も多いけど

一番大事なのは、今この時を苦楽を共にした仲間は一生の財産だから

それを大事に頑張りなさいと。言われた事を思い出しました。


そうですね、珍しいところだと、、エクアドル人、クエート人、マルタ人

バスク人、ラトビア人、ベラルーシ人、ポーランド人、、スポーツの世界大会とか

プロスポーツ競技をされてる方なら多人種の中で仕事をするので国境も超える事

あると思いますが、そうでもない普通の人生を歩いて大学まで来た人間にとっては

これだけの人種はもう、話すことが、刺激すぎて、、、

それにみんなイタリア語が僕と同じくらい下手で、、ちょうどいいんですよね

一生懸命伝えて聞いてって、、夜な夜な飽きないんですよね。

そういう意思疎通しないと、カリキュラム仕上げれないので。。

僕はノルウェーと日本と中国のMIX なのですが、、MIXって全然珍しくなくて

でも日本で育ったから君は日本人だよ。って皆んな言うてました。

ここで、大事なのは。

違いを楽しめたと言う事。

そこには、LGBTの人も居たし、有色の人も居ました。

でも違いをすごく楽しめた。

何故?

皆んな一定の学があるから。ちゃんと教育と知識を身につけた人間だから。

人間性の高さは本当に毎日学びでした。

世の中の一流といわれる人は人間性も一流で、、そう言う部分が備わってるのかと

思います。本になるような人、お金を稼いでる人だけでなくて、、

最近はお金を稼いでる人が本を出しますが、、これも今の流れなのかなと。。

昔は、本になる人は人からの支持が厚い人が多かった気がします。


そう、その瞬間以後、、

初めて、学びと言うものに、貪欲になれた瞬間で

そこから、もう、、17年、学びに本当に貪欲になりました。

脳みその性能は、、、東大とか行く天才よりも性能は悪いですが、、

これも、比べるのでなく、、自分の為にやってる事で、テストもないですしね^^


取り締まる事は、最終手段にしてほしいなと少なくとも今日のニュースで思ったんです。


あとは、また検察法案と同じく、全然ノリなんだろな〜って人たちまで

今のアメリカのブラック何とか、、、の運動を投稿してると言う事。

スクリーンを真っ黒にして、、、、

まず、そうしてる地点で、差別じゃないのか?って言うてる人も居ますし、、

昼ごはんのおにぎりの海苔の拡大写真載せてもそうなのか?

と言う事を言うてた人も居ましたし、、

何が正しいかは、分かりませんが、日本人ならそこは便乗でなく

傍観で良いと思います。日本は日本の問題がまだまだあるので

そう言う話を積極的に絡んでほしい。。


インスタが唯一嫌いな部分はそう言うノリが多いことかな。。

インスタはまた気づいた考察があるので、別の機会に。。


JUN




サポート有難うございます、専門クリエイターとしてnoteから書籍化に向けて頑張って行きたいと思います。