人気の記事一覧

たいていの不幸は自分が招いている…っていうと反発されるかもしれないけどね 

6か月前

あなたの本当の目標って何? 今一度考えた方がいいかもね

6か月前

あなたらしさであなたに勝る人はいない|エクスマ新春セミナーが終わりました

7か月前

あなたが素晴らしい存在でありつづけるために

6か月前

こういう人は相当大変だろうな

7か月前

エクスマ新春セミナー ドタ参!大歓迎

7か月前

あなたは何を残す?

「ものや事消費から体験消費に時代は切り替わっている。」

【2023読書】No.246〜255『ニュータイプの時代』『ビジネスの未来』『世界は贈与でできている』『WE ARE LONELY,BUT NOT ALONE. 現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ』『共感資本社会を生きる』『共感マーケティングのすすめ』『共感ベース思考』『ファンに愛され、売れ続ける秘訣』『いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方』『「つながり」で売る!7つの法則』

おはようございます! 行政書士試験まで残り242日 【今日の名言】 心配事の98%は、取り越し苦労だ。   #藤村正宏 #行政書士試験 #資格試験 #名言 #名言集 #NoWar #カウントダウン #しゃかせん

お客様という概念がなくなる時代

日本の事業者は往々にして奥ゆかしいが、情報発信しなければ存在しないも同じ。だからSNS以前は「寝てても稼げる仕組み」=ダイレクトレスポンスマーケティングを用いたメルマガやWebページが重宝した。 https://note.com/luana116/n/n21a5b30f5412

価値を伝えなければ、存在しないのと同じ。

母親の誕生日に思う事

今まで非常識だと思われていたことが価値になる時代なんだ

この夏、noteはじめます。

他人がしていることなど忘れろ!

僕が社会の共通目標が「物質的豊かさ」から「精神的な豊かさ」に変わるだろうと気づいたのは20世紀の終わり頃

新しいことをする時は損得じゃなくて「好きだから」「楽しいから」でやる。2021年を振り返って思うことinエクスマセミナー

モノより思い出 体験したことは長い間 記憶に刻まれる

神田昌典も、小阪裕司も、藤村正宏も、客は「スペック(性能諸元)」ではなく「ベネフィット(利点・長所)」で買うと説く。 あなたの製品は、客にどんな「いいこと」を与えられるだろうか? https://note.com/nakamurahohare/n/nb8767b87c3d9

もし影響力を持ちたいのなら 最初に心すること

体験014 超大切な7箇条⑤ 勝手にコンサルをしてみよう!お客さま視点に立って価値を伝える。

体験016 超大切な7箇条⑦ とにもかくにもモノを売るな!「体験価値」を届けなければ生き残れない

体験015 超大切な7箇条⑥ 売上を上げたい一心で むやみに期待値を上げすぎると、クレームにつながる!

体験013 超大切な7箇条④ そもそもよくわからないものは買わない(それ本当にお客様に伝わってる?)

体験011 超大切な7箇条② 高い方を買う理由がわからなかったら安い方しか買わない

神対応!SNSの批判や中傷に対する考え方を回答してからの話が素晴らしすぎる。もうそのまま載せちゃおう!笑

濱脇宏太【オススメ本5】

オンラインエクスマ塾100期が終了です〜サポート講師日誌〜

苦境とか世情の変化のときには、あわてずよく本質を考えること【エクスマ新春セミナー】

半径500メートルの商圏の店だってSNSを活用すべし

ただの日常的な発信を有益な情報に変えるカンタンな方法

リピートされるということ

2:6:2

10月12日 今日は人生最幸の日

4年前

よく考えられたデザインのそばには、必ず人が存在する

11月2日 【ブログ】マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ! (藤村 正宏)

3年前

今こそ、どっちが儲かるかではなく、どっちが楽しいかで選ぼう

永い人類の歴史の中で、逆境に立ち向かってきた人達の名言を纏めました。 今を生きるあなたの一助になれば幸いです。

「自分の中に毒を持て」(岡本太郎)この機会が何か変われるチャンス!?

4年前

エクスマはいつも生きる上で本当に大切なことを伝えてくれる〜エクスマ新春セミナーに参加しました。

こんな時こそ考えたい

10月12日 毎日が記念日

5年前

15分読書 「やっぱりモノを売るな!体験を売れ!」著者 藤村正宏

ラブレターを出すように

1年前

人生の師匠とラムチョップとラムバーガー。