見出し画像

この夏、noteはじめます。

1 伝えたい事を伝えるって本当に難しい


伝えたつもりでも結果伝わってないことの方が多い。

伝わらないと、なんでだよー!とか、どうしたらいいの?って思うけど、もうちょっとこれ受け入れるしかないなとあきらめました(笑)

だから、noteはじめます。こんなブログ読まれるかわからないけど、一人ずつでも深く理解してくれる人を増やしていくしかないという結論。

なので、深く知ってもらうのが大切で目的とします。もう、広く浅くでは物を買ってもらえない時代なので。

2 人にはきっかけが必要

きっかけは、昨日長野市でシニア向けのパソコン教室を運営している倉石さんとお会いした事。

学生服のクライシって知ってますか?昔長野駅前にあった学生服屋さんです。そこの4代目の倉石竜也さん。

倉石さんのブログ

半袖、短パンのイタリアを旅行してるかの様なさわやかな格好でかなりインパクトありましたよ(笑)でも、久しぶりに話していてワクワクしました。安売りするな価値を売れの藤村さんの講座でエクスマで学んでいたり、今は西野さんのサロンに入っていたり、結構共通点多くて、話すことが腹にスコスコ落ちて気持ちいいのなんのって。内容もプラスの方向にしか矢印向いてないのもある。

やっぱり、学びが同じ人と話すのはストレスないです。つまり、伝わる。ブログで目指すのはここ。その人の思考や思想を理解できると話しがスッと入ってくる。この関係性を作ることが目的。しかも、倉石さんはエクスマで有名な藤村正宏さんのエクスマ塾生でしたので、藤村さんの本を読んでいた私は倉石さんの話がスッと入ってきました。

話を戻して、倉石さんとウチのクラブの事とかの話していると、倉石さんが知らない事ばかりで、でも、話すとしっかり伝わって。クラブの事興味湧いてきたと話されていました。伝わるのってうれしいなぁ〜。きっかけって必要ですね。


3 なので、noteはじめます


やっぱりこうやってしっかり面と向かって話さないと想いって伝わらな事をしっかり実地研修させてもらった感じ。

そして、そこでの結論。

ブログをやろう。です。

パーソナルトレーナーとか、フィットネスクラブのブログはあることはあって、よくHPとかで輪番で変わるがわるみんなで書いているのは見る事はあったけど、完全にこれやらされてるよねっていうのが多いかな。1人の社員が社員目線でブログを書き続けるってあんまりないかもしれないし、広く浅くより、狭く深くても数名でも理解してもらえたら何か変わるかなと信じて、あまり肩肘張らずにやっていきますねー。

藤村さんの本も読み返しとこう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?