見出し画像

今こそ、どっちが儲かるかではなく、どっちが楽しいかで選ぼう

おはよーございます☀️
昨日、車の中からエクスマセミナーに参加させていただきました。

「今こそ、どっちが儲かるかではなく、どっちが楽しいかで選ぼう」というテーマ✨

オンラインでの参加は初めて。

昨日は、早朝から知床でヒグマを撮ってました。波がとっても荒れてたので少し船酔い😅
お昼過ぎに電波のある知床の道の駅まで移動して、パーキングに車を停めて、めっちゃ広いハイエースの後ろに寝っ転がりながら好きなものを食べ飲みしながらエクスマセミナーを楽しんでました。セミナーを観終わったころには、船酔いの体調も回復してて次の撮影の場所へ移動する…なんかすごい時代になりましたね😊🙌

エクスマセミナーのあの場の雰囲気が味わえないですが、休みの日は撮影でいろんなところに行ってるボクには、移動にかかる時間や費用がなく、電波のあるところにきて参加するスタイルはとっても参加しやすかった😊

画像1

昨日は、事例でボクの写真家の話が紹介されました✨

本当…他のビジネスパーソンと違って…
ただただやりたいことを、思いっきりハマってしまい、とことんやってたら、たくさんのフォロワーとの繋がりができ、そのフォロワーさん達が喜びことを続けただけなので…ビジネスの事例としてエクスマセミナーで紹介されるなんて💧
夢にも思っていませんでした。

画像2

いくつになっても学びは大事。
嫌々やる仕事より、夢中になってやる仕事の方が結局…生産性が上がる。

画像3

画像4

画像5

画像6

ボクにとってのエクスマは、
自分の心のあり方を見直すきっかけをいつもくれる。

藤村先生ありがとうございました✨

#エクスマセミナー

ボクのお写真が好きな方✨ よろしければサポートお願いします😊🙏 いただいたサポートは、撮影の活動資金と使わせていただきます😊 よろしくお願いします😊