鵜沼 聡志

フリーランスでソムリエと、10年の旅館経験と飲食店のMG経験を活かし、お客さんと仲良くなるSNS活用、リアル店舗での価値が伝わる販促のアドバイザーや飲食店の接客指導、開業サポートもしています。詳しくはプロフィールにて。https://linktr.ee/vino696

演劇はリモートでやるけどさ、お誕生日祝いもリモートなの?

コロナ後の経済は7割経済って言われてるけど、最近行った飲食店での売上は6割で止まっているところが多いです。 政府や経済学者の見立てまで戻ってきていない。 そこで…

こんな時だから、観る目を養いたい。今年初の桜を観て思ったこと。

札幌は今年初めて20℃を越えるのかな?暖かい1日になりそうです。 外に出るのは食料品や生活雑貨を買い物に行くぐらいになって1ヶ月と少しになります。 皆さんいかがお…

SNSでイライラしてるよね? わかる。

また予定がなくなった。 不安で、頑張って協力して、イライラして、我慢して。 そんな時間続いてますよね。 こんにちは、鵜沼です。 穏やかに、怒らず、笑顔で暮らした…

コロナショックで家から出られないストレスな時間は男料理の腕をあげるチャンスかも。

世の男性たちに伝えたい。 コロナウイルスで家から出られない。これは男料理の腕をあげるチャンスだと。 こんにちは、鵜沼です。 家から出られないストレス抱えていませ…

今こそ他人のことを考えられる人になるときだと思う。

今日は世界的なことをすごく私的に書いてみようと思っています。 もちろん今といえば猛威を奮っているコロナウイルスの問題。 ボクが住んでいる札幌でも知事から不要不急…

春分の日。何かと何かの「あいだ」はやわらかい。

久しぶりのブログにやや緊張しています。苦笑 といっても今日はボクの大切な人に向けた超私的ブログになりますので先に謝っておきますね。 今日は天文学的に冬と春を分け…