見出し画像

あなたは何を残す?

人生は有限だから・・・

人生は誰もが限りのあるもの。
あなたは自分の人生に、何を残しますか?
有限の人生に、物や形を残しても、命が尽きれば、何の役にも立ちません。

「ビジネスで成功したけど、自分勝手で頑固な人だったね」
「お金持ちでフェラーリ乗ってたね」
「お金持ちだけど、怖くて近寄り難い人だったよね」

そう言われたいでしょうか。

「とても穏やかで一緒にいるだけで安心できる人だった」
「いつも人のために尽くす優しい人だったね」

そう言われたいでしょうか。

何を残すかが大切。
生き方。
生きている間の心のありようが残るのです。

自分も、身近な人も、周りの人たちも輝くように心を使うことが大事なことだと思う。
周りに良い影響を与える人になりたいものだな。

昨日夕方、ベランダで空を見ていて思ったのは、おおむねそんなことだった。

エクスマ塾 今年はあと1回

こんな人の参加お待ちしています。

エクスマをもっと深く学びたい人
SNSの発信力を高めたい人
動画やショート動画をビジネスに活用したい人
オンライン上での影響力を高めたい人
自分のファンを増やしたい人

今後の自分のビジネスの可能性を探りたい人
僕のSNSや本、ブログを読んでくれている人
藤村正宏と仲良くなりたい人
もっと楽しんで仕事をしたい人

どれか一つでも該当したらあなたはエクスマ塾生になれます!
僕に会いたいだけでも大丈夫!(笑)逆にその理由、サイコー!
エクスマ塾を検討している人は
このブログを読んでみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?