人気の記事一覧

部長に物申したい

物申し系のYouTuberやSNSの住人は、ただ単に発言をしたいだけで、自分自身の発言力とかに恍惚としているだけだと思う。よくnoteのタイトルにも『物申す』がテンプレであり読んでみると、中身がありきたりなパッサパサな内容だったりする。まぁ、ストレス発散かPV数稼ぎかな?

物申す姿勢を最初から見せておくこと、とっても大事。 海外での4後のことって、実務をかじり見て、リスクいっぱいあると思った。日本人に、現地葬儀屋ぼったくり?散骨って本当にされたの?4因本当に?賃貸物件の掃除代?遺産相続の法律が日本と違う? じゃ誰を信じれば良いの? 自分だよ。

今のコーヒー業界は履き違えてる

物申す

2週間前

「ベスト盤」に物申す!

後出しジャンケンを許すな

📒昨日の続き そうですね… 男に呼ばれたからって部屋に行くから悪いんだよ とかシレっと加害者の論理をそのまま言う人には 立川事件の犯人は悪くなくて 無罪で良いんですね? と誰か言って下さい。 「その人が行かなくても違う誰かは 被害にあうかもしれなんだよ?」 と付け加えてね。

2か月前

Everything's beautiful to me

2か月前

あつものに懲りて なます和え物をふく

5か月前

満員電車で思うこと…。

【患者の本音】苦痛の数値化(0から10)が難しい

2週間前

現在炎上中の車椅子問題は女性側と企業側両者に責任があると言う話

1か月前

「ひとを救える!」に対して、物申す!

今すぐにでも離れたい職場。 教育現場のサポートを始めて3年目。 ・毎年、人が入れ替わっている ・生徒と教職員の距離が近い  支援するために物理的に距離が近いのは仕方ない? ・業務外の業務を頼まれる  求人票で書いてない、面接で聞かされていない業務もある・・・?

【物申す】ちいさいばってん

10か月前

ポーズで言ってるんじゃないんだ

#148 娘と傘の持ち方

1年前

私(他人)を使って自分の寂しさ・恋しさ・後悔を埋めようとするな

4か月前