人気の記事一覧

草むしりをしていたら 地上にある姿からは想像出来ないくらい 下にも横にも、根をはっていた ふっと思い出した “何も咲かない寒い日は、下へと下へと根をのばせ” “根は、人には見えないんだなぁ” けして目には見えないけれど 自分は今どれほど根を伸ばせているだろうか

3週間前

意欲の根を切る助長より、楽しい環境づくり

3か月前

アミノ酸の吸収について

芽吹き

3か月前

土の中 しっかり根を張る 逞しさ

2週間前

人生初のカンボジア⑧タ・プローム寺院

曽祖父たちの日|三題噺

言葉の力🌱

1か月前

これは私が創った作品です。 「根」 木製パネルにアクリル、14x18cm、2024 https://hive.blog/hive-156509/@yadamaniart/roots-eng-jpn

いつも木を見ている。 大きな木だと、見上げている。 分かっていたはずだけれど、ふと、木は今見ている部分だけじゃない…ということに気がついた。 地中にはすごい根っこがあるのだろう。 けれど、根っこだけではだめなのだろうな。 土の上と下。 両方あって成り立っている。

9か月前
+2

はじめての花芽!(真冬に!?)

3か月前

【日記】人の強さについて考えてみた

8か月前

【エッセイ】鉄鍋蒸し焼き〜聖護院かぶ(しょうごいんかぶ)〜[家庭料理](1320文字)

涙雨(なみだあめ)

6か月前

【歌詞】魅せられたTRUE LIES

10か月前

【エッセイ】水月聖護院大根の変わり味噌汁[家庭料理・本日のご馳走](1483文字)

広がるようになっている

根を観察しよう! (農業)

【エッセイ】鉄鍋蒸し焼き〜紅芯大根(こうしんだいこん)〜[家庭料理](1213文字)