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「マーベル疲れ」ってどうして起こってる?MCUを会社に例えてモチベーション軸で考えるとわかりやすかった!

「洋画不振」の正体-なぜ『アバターWoW』は日本だけNO.1をとれないのか-

同じ戦術でも大きな差がつくわけ -『レジェンド&バタフライ』と『金の国 水の国』について-

【映画×クチコミ後編】映画への意欲を突き動かす「高濃度なクチコミ」の作り方

【映画×クチコミ前編】映画のヒットを左右する「クチコミ」とは何なのか

映画のヒットをアシストするマーケティングを「公式化」してみた。

今後のnoteの執筆方針について

「興味」を獲得するターゲット設定は「アセット⇒トライブ⇒デモグラ」の順で考える。

【ターゲット応用編】『オデッセイ』は何が凄かったのか。ベーストライブと拡張トライブ。

『呪詛』死ぬほど怖いホラー映画のマーケティングの話

約70年前の傑作『地下水道』はなぜ時間軸を超えたのか

NFTが切り拓く「映画推し」の可能性

『トップガン マーヴェリック』に学ぶ”高濃度なクチコミ”の重要性

Netflix史上最高額『グレイマン』-現代の「ブロックバスター映画」はヒットするのか-

トライブ活用で現代に蘇る名作『ローマの休日』

人が映画に出会うための「クワトログラフ」

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が改めて教えてくれるマーケティングメッセージの重要性

リーチ&フリークエンシー最大化で「認知」+「意欲」を作る、『シン・ウルトラマン』のマーケティング戦略

アカデミー賞2022をTwitterのクチコミとともに振り返ってみた

映画の”高濃度なクチコミ”を生み出す5つの「琴線スイッチ」

『ミラベルと魔法だらけの家』デジタル時代における「大ヒット」の形

ウクライナ侵攻への姿勢から改めてNetflixへのロイヤリティが上がった話

『大怪獣のあとしまつ』が教えてくれるマーケティングメッセージの重要性

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に見る「エクスパンデッド・ユニバース(拡張された世界観)」

『ドライブ・マイ・カー』のおける映画の”空気づくり”

映画『ノイズ』~Sky株式会社×藤原竜也の「タイアップ2.0」~

Netflix『浅草キッド』の「世界観拡張マーケティング」

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に見る「エクスパンデッド・ユニバース(拡張された世界観)」

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』鑑賞意欲を引き上げる「3の法則」

「ミッドサマー」はなぜ作られたのか? "収益性の高い"ホラー映画のトレンドとマーケティング

映画宣伝における広告の役割

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興収ではなく利益ベースで評価?

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世界のストリーミング関連情報

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GruviがCannes NEXTで登壇します!

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最新のシネコンで、前後左右空席で、名作を鑑賞できる今は、緊急事態なのか?

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チャンスです! https://qz.com/1869464/the-pandemic-is-giving-smaller-films-a-chance-to-shine/

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VOD配信におけるデジタルマーケティングの今後

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映画館が競っているのは配信サービスではない。レストラン、その他、時間を消費する全てのこと消費

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少し先のお話。独立系映画は映画館が再開されても上映できない?

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Cannes Next 注目の映画、エンタメ、コンテンツスタートアップ

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各国の劇場再開に向けての見解 https://open.spotify.com/show/2N1cM64zo5TMCGAwl1DN6z#login コロナが後押しする本当の意味でのローカルマーケティングとデータマーケティングが来る・・・(後日、見解まとめます!)

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Gruvi 劇場再開キャンペーン

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映画業界にビジネストランスレーターが必要かと! https://newspicks.com/news/4985060/body/?ref=index 目指すべき、道!

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