モダンエイジ

Modern Age/モダンエイジ For Brands支援事例のご紹介

2020年度、Modern Age/モダンエイジがご支援させていただいたFor Brands領域の事例をご紹介していきます。 1.Zoff「Zoff Rock 2020 HOME SESSION」 メガネを通じて音楽とファッションのカルチャーをクロスオーヴァーさせてきたメガネブランド 『Zoff』 が開催した、 『 Zoff Rock 2020 HOME SESSION…

Modern Age/モダンエイジ For Entertainment支援事例のご…

2020年度、Modern Age/モダンエイジがご支援させていただいたFor Entertainment領域の事例をご紹介していきます。 1.THE NOVEMBERS「At The Beginning」 THE NOVEMBERS通算8枚目のアルバム「At The Beginning」。 本作のクリエイティブディレクション、コミュニケーションデザインを担当。 アルバ…

オンラインならではの演出も!?企業の「オンラインライブ」取り組み事例

2020年は、コロナウイルスの影響で音楽ライブ・イベントが数多く中止となり、その中で定着し始めた「オンラインライブ」。今年は、アーティストのオンラインライブを観たという人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、企業やブランドがプロモーションの一環として「オンラインライブ」に取り組…

【対談note】拡がる音声広告市場、その可能性とは?~後編~|Spotify 藤井哲尚×Modern…

2回にわたってお送りしていく、スポティファイジャパン株式会社 広告事業統括藤井哲尚氏と、株式会社トライバルメディアハウス モダンエイジ事業部長 高野修平による対談。後編では、モダンエイジでの取り組みと音声広告市場の未来についてお話していきます。 ▼前編はこちらから スポティファイジャ…

【対談note】拡がる音声広告市場、その可能性とは?~前編~|Spotify 藤井哲尚×Modern…

近年、急速に拡大し続けている音声広告市場。その一方で、音声広告の存在を身近に感じられる機会は、決して多いとは言えません。 そんな音声広告市場の現状や予想される未来、そこに向けた取り組みについて、スポティファイジャパン株式会社 広告事業統括 藤井哲尚氏と、株式会社トライバルメディアハ…

2020年度注目の広告出稿方法「デジタル音声広告」の可能性について

●デジタル音声広告とは デジタル音声広告(オーディオアド)とは、Spotifyやradikoと言った「デジタル音声メディア」への広告出稿のことです。最近ではAmazon Music Unlimitedにおいてもデジタル音声広告が配信開始されました。また、音声メディアではありませんが、Twitterでも音声ツイート機能が実…

【Monthly Dig:For Brands】ブランド×声優プロモーション事例 …

声優が直近で実施した企業のキャンペーンやプロモーションの事例をモダンエイジがピックアップしてご紹介していきます。 今回は、ご紹介するのは、「オーディオテクニカ」「トヨタ」「Inspire High」「おやつカンパニー」です。 1.オーディオテクニカ オーディオテクニカのワイヤレスノイズキャン…

春の音楽特番 クチコミが一番多いアーティストを調べてみた!

最近の音楽特番は、放送時間が長尺の傾向で、お茶の間でフェスのような盛り上がりが体験できるようになっています。「おうち時間」の増加や夏の大型音楽フェスの中止も相まって、今後も長尺の音楽特番は増えていくのではないでしょうか。 音楽番組が長尺になる中で、気になるのはテレビ出演の効果。今…

新たな一面を楽しめる!アーティストのポッドキャスト活用事例

在宅勤務が続いている中で、自宅での作業や家事時間に「ながら聴き」できるポッドキャスト。モダンエイジnoteでは、徐々に増えつつある企業のポッドキャスト事例を紹介しました。 企業以外にも、最近ではアーティストがポッドキャスト番組を立ち上げています。「アーティスト同士の掛け合い・趣味の話…

"会えない時間が愛を育む!"女性アイドルのリモートプロモーション事例

北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川以外の都道府県では、5月21日に緊急事態宣言が解除され、徐々に今までの暮らしが戻ってくる兆しが見えてきました。 前回に引き続きこの記事では、約2ヶ月間の外出自粛により「イベントができない」「撮影ができない」等、エンターテインメントに突きつけられた課題を…