人気の記事一覧
映画のヒットをアシストするマーケティングを「公式化」してみた。
「興味」を獲得するターゲット設定は「アセット⇒トライブ⇒デモグラ」の順で考える。
【ターゲット応用編】『オデッセイ』は何が凄かったのか。ベーストライブと拡張トライブ。
『呪詛』死ぬほど怖いホラー映画のマーケティングの話
約70年前の傑作『地下水道』はなぜ時間軸を超えたのか
『トップガン マーヴェリック』に学ぶ”高濃度なクチコミ”の重要性
Netflix史上最高額『グレイマン』-現代の「ブロックバスター映画」はヒットするのか-
『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が改めて教えてくれるマーケティングメッセージの重要性
リーチ&フリークエンシー最大化で「認知」+「意欲」を作る、『シン・ウルトラマン』のマーケティング戦略
アカデミー賞2022をTwitterのクチコミとともに振り返ってみた
映画の”高濃度なクチコミ”を生み出す5つの「琴線スイッチ」
『ミラベルと魔法だらけの家』デジタル時代における「大ヒット」の形
ウクライナ侵攻への姿勢から改めてNetflixへのロイヤリティが上がった話
アーティスト視点で考える愛されるマーケティングとは?【エンタメみらい会議 Vol.3】
『大怪獣のあとしまつ』が教えてくれるマーケティングメッセージの重要性
映画『ノイズ』~Sky株式会社×藤原竜也の「タイアップ2.0」~