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映画のヒットをアシストするマーケティングを「公式化」してみた。

今後のnoteの執筆方針について

「興味」を獲得するターゲット設定は「アセット⇒トライブ⇒デモグラ」の順で考える。

【ターゲット応用編】『オデッセイ』は何が凄かったのか。ベーストライブと拡張トライブ。

【お知らせ】映画雑誌で連載始まりました

『呪詛』死ぬほど怖いホラー映画のマーケティングの話

約70年前の傑作『地下水道』はなぜ時間軸を超えたのか

NFTが切り拓く「映画推し」の可能性

『トップガン マーヴェリック』に学ぶ”高濃度なクチコミ”の重要性

Netflix史上最高額『グレイマン』-現代の「ブロックバスター映画」はヒットするのか-

人が映画に出会うための「クワトログラフ」

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が改めて教えてくれるマーケティングメッセージの重要性

リーチ&フリークエンシー最大化で「認知」+「意欲」を作る、『シン・ウルトラマン』のマーケティング戦略

アカデミー賞2022をTwitterのクチコミとともに振り返ってみた

映画の”高濃度なクチコミ”を生み出す5つの「琴線スイッチ」

『ミラベルと魔法だらけの家』デジタル時代における「大ヒット」の形

ウクライナ侵攻への姿勢から改めてNetflixへのロイヤリティが上がった話

アーティスト視点で考える愛されるマーケティングとは?【エンタメみらい会議 Vol.3】

『大怪獣のあとしまつ』が教えてくれるマーケティングメッセージの重要性

映画『ノイズ』~Sky株式会社×藤原竜也の「タイアップ2.0」~