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「ミッドサマー」はなぜ作られたのか? "収益性の高い"ホラー映画のトレンドとマーケティング

『クワイエット・プレイス』がホラー映画のマーケティングを変えた

2020年2月21日に公開されたアリ・アスター監督の『ミッドサマー』は公開前のマスコミ試写会や先行上映会でも傑作だと名高く、公開から全国満席続出、4日間で動員7万7,125人、興行収入1億1,545万400円(全国106スクリーン)という大ヒットを記録した。しかも公開後すぐに全国でリピーターが続出したそうだ。

この成功の第一要因は、映像美、緻密な脚本、キャストの演技など、傑出した作品性によるものに違いないが、ここではホラージャンルにおける市場トレンドやSNSを駆使したマーケティング手法がどのようにヒットに繋がったのかを探ってみたい。

※日本の配給会社の取材や、アメリカの映画分析者のケーススタディから考察したコラムです。

https://ampmedia.jp/2020/04/18/horrorfilm-midsommar/

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