人気の記事一覧
「マーベル疲れ」ってどうして起こってる?MCUを会社に例えてモチベーション軸で考えるとわかりやすかった!
「洋画不振」の正体-なぜ『アバターWoW』は日本だけNO.1をとれないのか-
同じ戦術でも大きな差がつくわけ -『レジェンド&バタフライ』と『金の国 水の国』について-
【映画×クチコミ後編】映画への意欲を突き動かす「高濃度なクチコミ」の作り方
【映画×クチコミ前編】映画のヒットを左右する「クチコミ」とは何なのか
映画のヒットをアシストするマーケティングを「公式化」してみた。
「興味」を獲得するターゲット設定は「アセット⇒トライブ⇒デモグラ」の順で考える。
【ターゲット応用編】『オデッセイ』は何が凄かったのか。ベーストライブと拡張トライブ。
『呪詛』死ぬほど怖いホラー映画のマーケティングの話
約70年前の傑作『地下水道』はなぜ時間軸を超えたのか
『トップガン マーヴェリック』に学ぶ”高濃度なクチコミ”の重要性
Netflix史上最高額『グレイマン』-現代の「ブロックバスター映画」はヒットするのか-
『THE BATMAN-ザ・バットマン-』が改めて教えてくれるマーケティングメッセージの重要性
リーチ&フリークエンシー最大化で「認知」+「意欲」を作る、『シン・ウルトラマン』のマーケティング戦略
アカデミー賞2022をTwitterのクチコミとともに振り返ってみた
映画の”高濃度なクチコミ”を生み出す5つの「琴線スイッチ」