人気の記事一覧

おはようございます。 妻を送るために早く起きた朝です。 「急がず焦らず あるがまま」 就労移行支援を退所し、職探しを自身で行う予定でいます。 ただ、焦りは禁物。まずは疲れを癒やし、じっくり進めていこうと思っています。 ありのままの自分を活かせるような職を探します。 今日も笑顔で。

1か月前

おはようございます。 昨日の疲れで遅めの朝 「そんなに急がなくていい」 就労移行支援を退所して1週間、「早く就職しなきゃ!」と焦る気持ちがあります。 でも、職探しを急いでも、あまり良い結果が得られなさそうな気がします。 どっしり構えてじっくり探そうと思います。 今日も笑顔で。

3週間前

おはようございます。 ぐっすり寝てスッキリ起きた朝です。 「そんなに急がなくていい」 やりたいことが盛りだくさんで、全てを一気に済ませたくなることもあります。 でも、「急いては事を仕損じる」と言われます。 一つひとつを存分に楽しみながら、確実にやっていきましょう。 今日も笑顔で。

1か月前

久々のオラクルカード

5日前

おはようございます。 早起きで眠気が残っている朝です。 「急がず焦らず あるがまま」 咳や鼻水が徐々に治まってきて、早く完治したい気持ちが更に高まっています。 でも、焦っても仕方ないこと。この際、じっくり待とうと思っています。 嗅覚よ、戻れ! 今日も笑顔で。

3か月前

おはようございます。 ぐっすり寝てバシッと起きた朝 「急がず焦らずあるがまま」 57歳になった今でも再就労したいと思っていて、焦る気持ちもあります。 でも、今さら焦っても仕方ないです。就労移行支援に通い、助言を受けながら求職活動をしていきます。 メリークリスマス! 今日も笑顔で。

4か月前

おはようございます。 ぐっすり眠れてスッキリ起きた朝 「そんなに急がなくてもいいんです」 目標を立てると、直ぐにそれに向かって突き進んでいこうとすることがあります。 でも、急いで進むと足を踏み外すこともあります。 目標は逃げません。落ち着いてゆっくり歩きましょう。 今日も笑顔で。

4か月前

おはようございます。 いつもより早くスッキリ起きた朝 「急がず焦らず あるがまま」 年の瀬が迫ってきて「早く就職しなきゃ」と焦る気持ちがあります。 でも、焦ってミスを誘発しては意味がありません。 どっしり構え、入念に準備をして臨みましょう。良い結果が待っています。 今日も笑顔で。

5か月前

子どもと接するときの在り方

おはようございます。 疲れたのにグッスリ眠れなかった朝 「そんなに急がなくてもいい」 就労移行支援に通い始めて早1ヶ月、求職活動をしていますが、ピンとくる職がなかなか見つからず、焦り始めています。 でも、こんなときこそ「地道にコツコツ」です。明るい光は必ず見える! 今日も笑顔で。

5か月前

やることを詰め込みすぎると心がクタクタになっちゃうから、 一気にやらない。 詰め込みすぎないを心がけていたのに。 やっちゃった…… 一日にやる配分をちゃんと見極めないとダメですね。 あと、適度に休む。 これ大事。

6か月前

おはようございます。 グッスリ寝ても寝足りない感じの朝 「急がず 焦らず あるがまま」 就労移行支援を利用し始めて まだ1週間しか経っていませんが、早く求職活動がしたくて焦りを感じています。 でも、週5で通うリズムを整えることが先決です。ボチボチとやっていきます。 今日も笑顔で。

7か月前

おはようございます。 右肩の痛みで寝苦しかった朝です。 「そんなに急がなくてもいいんです」 就労移行支援に通い始めて1週間を越え、職探しへの意欲が増してきました。 でも、焦りは禁物。日々の生活やカリキュラムを楽しむよう心掛けます。 ゆっくり、ボチボチいきましょう。 今日も笑顔で。

6か月前

いい

4か月前

23/11/3(金)急いでないの

5か月前

非(日)常を楽しむ

10か月前

おはようございます。 4日連続で早起きできた朝 「そんなに急がなくていいんです」 体調が少しずつ良くなってきて、「次は〇〇やるぞ」と気が早るばかりの この頃です。 でも、今だからこそ焦りは禁物です。ゆっくりと負荷を上げて、ボチボチいこうと思います。 今日も口角を上げて笑顔で。

1年前

急いては事を仕損じることはない

10か月前

急がない人生を

9か月前

こんにちは。 11時過ぎまで眠ってしまった朝です。 「そんなに急がなくて いいんです」 調子が良いときなど、先々にあるゴールを目指して、急いてしまうときもあります。 でも、調子の良いときほど足元をシッカリ見て、ゆっくりと進めていくほうが良さそうです。 今日も大空を見上げて笑顔で。

1年前