見出し画像

久々のオラクルカード

こんにちは、愛音です

就活への一歩を出せて、noteからも応援の言葉をいただけて感謝です!
そんな時、オラクルカードは私の就活についてどう思っているのか気になりカードと対話しました。

3枚リーリング
左からカードの説明しますね
カード1は理解のカード、状況の本質
カード2はカード1の意味を理解して、私がすべきこと
カード3はその行動をした結果として起こること

カード1は「ありのままに」
目の前の扉が閉じていても、それを力任せに叩いても仕方ない
違う運命に導く別の扉があるかもしれない
自分の欲しいものへの執着を手放し、もっと大切なことにエネルギーを使える
重荷を下ろして何が、最高の選択か見えてくる
ありのままを受け入れ、焦点、注意をずらしてみることで別の扉が開く
頭をすっきりさせ、受容する意志を持ち一歩下がると人生が魔法のような素晴らしいものを与えていることに気づける
一時的に遠回りしても、想像以上の宝物を見つけられる

カード2は「天才を目覚めさせる」
天才は創造的表現のスピリット
その波長に合わせると驚くべきことが起きる
これまでの知識、記憶、経験だけで問題解決する必要がないことに気づける
知性はスピリットの伝達経路として働き、新たな情報を取り込む

カード3は「未知の海域」
宇宙が未知の海域へと誘っている
慣れ親しんだ場所から離れて、旅に出る
幸せに必要不可欠な旅へ
好奇心旺盛になり、自分自身へ限界を設けず、自由に冒険する
今、とても素晴らしい場所にいる
この経験を経て私は大きく成長ができる


未知の海域のカードは初めて引きました。
慣れ親しんだ場所から離れて旅にでて、自由に冒険をすることで大きく成長できる。
そしてカード2天才を目覚めさせる。
新たな情報を取り込む、これまでの知識などだけで解決する必要はない、
カード1はありのままに
一時的に遠回りしても想像以上の宝物を手にできる

この一時的に遠回り、に覚えがあります。
A事業所について知り合いの方に情報下さい!!と連絡をしたところ、A事業所の利用者から職員になる方もいますと聞き、その道もあったか!と思ったのが今朝の話です。
いきなり職員になるのではなくまずは利用者、というのも働くステップとしていいかもしれません。
そして新たな情報を取り込むことができたら、大きなプラスです。
今は就労移行センターで優しいスタッフさんに囲まれて、困れば面談をしてもらい安心して過ごしています。
でもセンターをえい!と飛び出して、利用者として新たな場所で冒険することで大きく成長できる。

カード3枚から思い当たることを聞けました。
ちなみに、A事業所の所長の方も、ピアスタッフの方も、お会いしていました…(笑)
ピアスタッフの方は研修の講師をされていて、所長の方とはピア交流会のとき同じグループでディスカッションしました。
今朝情報をくれた方に名前を聞くまで思い出せずでしたが、繋がりがありました。

こんな縁もあるんですね。不思議、です。
カードとの対話も頷けるものがありました*

*愛音*

2024/04/18
真っ直ぐでなくてもいい
遠回りしても
目的地にはきっと着くよ

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!