人気の記事一覧

『蒼穹•弦舞』

エレクトロニック・ミュージック・ファンの皆さん、こんにちは。

ポストロックって?

3か月前

片頭痛、カロナール、トムデマルコ

3週間前

#41 科学的説明とは何か ~創造の方法学より~(2024/02/20)

自炊から家庭ゴミを再考する

超初心者のレンタル農園日記。026.「寒さ対策」。植え付けが遅くなったニシユタカ、収穫も当然遅くなる。したがって実験的に半分だけ100均で購入した不織布で覆い寒さ対策し、半分はそのままにして、それぞれを比較してみようかと思う。8月末に植え付けた分は、急に寒くなったせいか伸び悩む?

5か月前

エッセイと、おはぎ。|エッセー

Design Reflections: Beyond the Alphabet/アルファベットを超えて

ワークショップアイデアを書いてみる

1週間チャレンジ

「バリバラ」視聴を再開する。 マイノリティーの人達によるバラエティーであるが、同時に、クリエイティブな感性を刺激する番組である。 実際、映画監督や作家さんがゲスト出演する回もあるが、実験的な企画もある番組。 視聴する事で、色々な発見もあり、本当に一言では説明出来ない番組であります

今週のあれこれ

8か月前

改めて初めましてのお話

ラボ作り

8か月前

つくること、売ること

今日、セイゴ君から電話。彼の知人が耕作放棄地を所有していて、件のレンタル農園より広く、しかも無料で貸してくれそうということに。レンタル農園では実験的に始めたじゃが芋の栽培が少しは理解できた程度。本格的に自然農法をやってみたいという気持ちが湧いてきて、何だかワクワクしてきた!

9か月前

ザ・肉。ステーキ。

2023/8/27(日) 勝誠二 ONE COIN+

8か月前

屋号をもつ、というお話