見出し画像

アクティブに小さな挑戦を始める大人の赤ちゃん

今、赤ちゃんのように興味を持ったものを実験的に試しています。
それに対して完璧な準備など、今はできないものであり、
完璧なタイミングなんていうものもよくわかりません。

ただ、思い立ったが吉日で、おもしろそうなことを小さく実験的にやってみて、検証し、反省したりして、コツコツと次の挑戦に向かっているところなのです。そんな私は危なっかしくもあり、全力で間違うこともあるかもしれません。それはまた、クオリティも低く、大したこともないように思われるかもしれません。赤ちゃんのようにまだ手足をジタバタしているように、ときには何かにぶつかり、見えているものに興味を持ちながら動いています。
今は、それはそれでいいと思っています。

「あーやってしまった…」と大人の赤ちゃんは精神的にダメージを受けることもありますが、同時に多くのことに気が付かせてくれます。
(なんて刺激的なんでしょう!)

千里の道も一歩からと、まずは歩けるようになりたいです。
そして、一歩一歩おもしろがっていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?