見出し画像

今週のあれこれ

文章を書くということを2日間も辞めた1週間。

嫌な方向に転がっていかないといいなとは思ったけど、まだ1週間だからなんとも言えない。

もしかしたらこのまま気が抜けて、書くということをやめてしまうのではないか?という恐怖と戦いながらの1週間。

怖さがあるので、やっぱり書いていたいという感じになってしまう。

なってしまう?

多分なってしまうじゃない。

自分自身がそこに縋っている。

だからもっと”書く”ということに向き合う休憩の時間みたいなものは必要なんだと思った。

それはここ最近のリズムから得たもの。

このダメダメな週があったからこその気づき。

そのままダメな方向にズルズルと行ってしまうのは勿体無い。

せっかくの気づきが消え去ってしまう。

何もかもが適当になってしまいそうな時に手を差し伸べてくれたり、尻を叩いてくれる人が居たからなんとかいい方向にとなれたと思う。


実験的に何でもかんでもやり過ぎてしまうと、もし良くない流れになった時に戻る場所がわからなくなってしまい、終わりかねないので、そこらへんの匙加減がとても繊細。

来週はどんな形になるのだろう?

長い目で見たときに、この3週間というものが濃くて、重要な時間になるということを祈りながら。いや、そうしていくのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?