見出し画像

1週間チャレンジ

 大きなことにチャレンジして好転させようという
あわよくば精神がありながらも、チャレンジできず
何も変わらない。
ただ、何も変わらないと思っていても、辛かった時期と比べると
少しづつ変化してきている。
 ずっとだと続かないのでそれを意識的に1週間してみようと思う。
今週のテーマは「何もかもに感謝」
 朝起きれたこと、自分で顔を洗えたこと、パソコンに向かいnoteを書いていること、掃除できること、着替えること、散歩すること、仕事に行けること、家族がいてくれること・・
当たり前に過ごしていることが意識的にあこれもあれも感謝と思うと、
もっと自分や周りに対して優しくなれるかもしれない。自分に対して
出来ない事探しをしていじめるより、もっと寄り添う事ができるかもしれない。

 そんな期待をこめて、実験的に意識しながら1週間チャレンジしていきたいと思います。
 何か小さなチャレンジしていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?