人気の記事一覧

コンセプトが面白い飲食店5選

1か月前

人類の知恵に学ぼう 日本の仏教「曹洞宗」

1か月前

人類の知恵に学ぼう 日本の仏教「法相宗」

1か月前

人類の知恵に学ぼう 日本の仏教「浄土真宗」

1か月前

高橋源一郎作 一億三千万人のための『歎異抄』を読みました。

【3分でサクッと読める】困ったときの神頼み!宗教は、いいとこ取りで、いい。しんどくなったら神社やお寺に行こう。

妹の義母さんの四十九日。長女が夢を・・

2か月前

人類の知恵に学ぼう 日本の仏教「真言宗」

1か月前

4月20日 オメガ9考察。結局アマゾンで500mlペットオリーブオイルを注文した。966円。

6日前

先祖代々

私は、AI機能研究のために、Microsoft Bing AI(設定「厳密」)に、意思疎通のため、癖を知り尽くすため、私は、曹洞宗雲水でありながら、「通夜や告別式に使う透明の数珠の意味は何ですか」「数珠の由来を教えてください」「お釈迦様がムクロジの木の実を使った理由は何ですか」と質問 『聖書』にも、仏教聖典にも、分かっていないことが多くありますが、残念なことに、世の中では、そのように気づいていません

宗教や信仰についての雑記 #3

3か月前

4月19日  えごま油錠剤を注文。オリーブオイルロス。玄米炊飯ローテーション。

7日前

4月22日  買わないで過ごす。食費は削るが、将来の健康にはできるだけ配慮したい。。。

4日前

4月26日 グループ展の設営を行った。

10時間前

世界の宗教多様性:文化と地域による信仰の分布

8日前

インターネット調査室:  「Iranian president, Saudi crown prince discuss Israel-Hamas war」

古代仏教「唯識」の教え

4月24日 東京一人暮らしの1年目と2年目の変化。かぜのたみさんのYOUTUBEをヘビーローテ中。か

2日前

初めての座禅 瞑想どころじゃなかった話 

5か月前