人気の記事一覧

「名言との対話」3月3日。大江健三郎「日本の子供は日本の歴史をまともに学んでいくだけで良い。そうすれば、まともに育っていけます」

1か月前

「名言との対話」3月25日。島尾ミホ「征きませば加奈が形見の短剣でわが命綱絶たんとぞ念ふ」

1か月前

「名言との対話」3月12日。大西巨人「問題を書くべき。問題の解決ならなお良いけれど問題の提起を。問題点を追求するというものが欲しい。今ですよ。今こそと言うても良い」

1か月前

「名言との対話」4月17日。小池一夫「僕は80歳ですが、これからが自分が全盛期だと思っています」

「名言との対話」4月17日。小池一夫「僕は80歳ですが、これからが自分が全盛期だと思っています」

「名言との対話」4月5日。白川義員「私の仕事はどれも歴史上類を見ない撮影であった」

2週間前

「名言との対話」4月16日。柳生博「日本人のいちばんの魂の置き場所は野良仕事だと思う」

「名言との対話」4月19日。椎名武雄「日本アイ・ビー・エムの玄関に星条旗を掲げちゃだめなんだよ」

「名言との対話」4月3日。田村正和「スタッフにこういう役をやらせたいと言われる役者でいたい」

3週間前

「名言との対話」3月4日。半村良「地図でカミソリで裂け目を入れて出来た楕円の空間に架空の土地を作れば、それがすごくリアルになるんだ」

1か月前

芸術家として生きる方法【年齢・ジャンル・職種不問】

「名言との対話(平成命日編)」4月18日。来栖継「重訳が必ずしも直接訳に劣らない」

「名言との対話」2月28日。山下俊彦「一番気を付けなければならないのは報告ですね。それも、相談する形で報告するのが、一番大切です」

1か月前

「名言との対話」2月27日。稲畑汀子「善意を持っての選句」

1か月前

名言との対話」2月11日。野村克也「生涯一捕手」

2か月前

読書メモ24「名著『代表的日本人』を読む」

日本人として誇れるようになるために(24/1/15:代表的日本人)

3か月前

上杉鷹山のクリエイティブな藩政改革に学ぶべき5点✨

有料
200
7か月前

「名言との対話」12月18日。大石和三郎「ジェット気流(ジェットストリーム)」

4か月前