人気の記事一覧

新エネ車企業の倒産・生産停止が相次ぐ、所有者は深刻な「修理難」に

「論語」から、中国デジタルトランスフォーメーションを謎解きしてみよう。第169回

1か月前

日本の自動車産業、やばいかも

NETA V 中国EV

[自動車]中国新エネルギー車の最新市場動向をわかりやすく解説

中国EV市場が大きく伸びた3つの要因

EV市場はどんどん拡大(中国自動車市場#1)

「世界の電池工場」の形成を目指す!バッテリーで世界を牛耳る!(中国自動車市場#3)

インターネット巨人が次々と参入、3年後に我々は小米汽車、百度汽車、阿里巴巴の自動車を選ぶことになるのだろうか?

BYDを興した王伝福氏はイーロン・マスクと肩を並べるマルチ起業家、複数の事業への積極的な研究開発費の投入で更なる成長を狙う

新エネ車ブースが賑わう広州モーターショー

小米汽車、北京市亦庄に2期に分けて生産基地設立に調印、生産台数は年間30万台を目指す

中国自動車産業忘備録

「佐川急便が本格導入 中国製EVは日本メーカーにとって脅威か」

中国から見る、次世代コネクテッドカーの覇権争いの焦点とそのゆくえ

中国企業が、日本の地方自治体やジェトロに”援助”され日本に進出中。技術流出の次にくること。 谷崎光のインサイド・アジア NO.81

有料
400

中国で、ミニEV車がテスラを抜いて売上No1になった、日本人が知らない、ちょっとグレーな理由 谷崎光のインサイド・アジア No.80

有料
300

中国版テスラ、NIOの成長戦略。最初からハイエンド市場に進出することで、イノベーションのスピードを加速する

中国 2035年、ガソリン車完全撤廃までのルートマップとトヨタが中国で急に伸びた本当の理由 谷崎光のインサイド・アジア No.66

現地発! いまさら聞けない中国EV車市場の基礎(最終回) 爆発、○○、充電でご近所とトラブル? ハイブリッド回帰? 中国EV車購入者のリアル 谷崎光のインサイド・アジア No.64