人気の記事一覧

Tenchoの「Amazon購入履歴タイムマシン」~2009年~

映画の『バクマン。』も観たので少し語りたい(600文字)

4か月前

アニメの『バクマン。』を観終わったのでちょっと語ってもいいですか?(600文字)

4か月前

大人にバクマンというマンガの凄さを説明したい(600文字)

4か月前

幼少期に影響を受けたアニメ①

2か月前

『バクマン』を読んで感じたこと

4週間前

ゆっきーのnote攻略法!vol.2

10万人の漫画家志望者が漫画家を目指して実際に漫画描いて食って行けるのは1人いるかいないか…は漫画に携わるものの実感なのか。

7か月前

だってこの世は金と知恵

5か月前

『バクマン。(3〜13巻)』読了 吉田氏と平丸の掛け合いが面白過ぎて笑いが止まらない。そういえばアニメを見ていた時も、このコンビが1番好きだった。 でも平丸が蒼樹嬢に惚れたのは驚いた。アニメもそうだったっけ? 114話の平丸先生告白回は感極まって涙が出た。全哺乳類見るべき。

6か月前

貝は寿命が短い上に環境の影響をよく受けるから、地質学ではスナップ写真のような役割を果たすんだとか。人間の世界では、例えば漫画。息子と一緒に「デスノート」に続き「バクマン。」という、同じ作者でジャンプ連載の漫画を読んでますが、この頃はガラケーだったなとか。

原作・梶原一騎 漫画・川崎のぼる「男の条件」レビュー「たとえどれほど忙しかろうと漫画家はキチッと取材して描け!」

8か月前

『バクマン。(1、2巻)』読了 懐かしいの一言に尽きる。 アニメをリアタイで見てたくせに、細かい設定を色々と忘れてた。もう10年以上昔のことだから……。 あと「この世は金と知恵」が出てきて嬉しかった。作中に出てくる漫画の中で1番好き。現実でも連載してほしいと何度思ったことか。

7か月前

はじめまして!ちゃるめらと申しますー!初投稿はお気に入りのアニメ10選を紹介します!

『バクマン。(14〜17巻)』読了 平丸先生と蒼樹嬢の関係性がちょくちょく確認できて嬉しい。健全なお茶友、いいね! 七峰の再登場とあっさり負けてたのは意外だった。性格悪いから好きなキャラではないけど、今回の起業は面白かった。亜城木先生に完敗した後どうなっちゃったんだろう?

5か月前

【3行日記】「バクマン」を読み【202394】

「この世は金と肩書き」~超競争社会になったら~

相手を知り大事にしないと。

藤田和日郎先生の「読者は読ムナ(笑)」レビュー「漫画を描くのに王道なし」。

7か月前

ライバルがいない

有料
100
9か月前