見出し画像

映画の『バクマン。』も観たので少し語りたい(600文字)

アニメの『バクマン。』全75話を観終わった勢いで映画も観ました。


年齢が気になる

高校生役の映画を観ると当時の年齢が気になりますね。

2015年公開時の年齢
 佐藤健  26歳
 神木隆之介22歳
 小松菜奈 19歳

二人の雰囲気はマンガとはちょっと違いますが、いい感じですね。

こんな子がクラスにいたら学校に行くのが楽しそうです。

プロポーズシーン

うまくまとまってました。

学校で神木くんが一緒にマンガ家になろうと口説く。

教室を出て階段で押し合いになり、二人で転げ落ちる。

落としたノートを小松さんが拾うとそこに自分に似た絵が描いてある。

佐藤くんが描いたのが、バレるとヤバいやつ認定されてしまう。

気転を利かせ神木くんが言います。

神木『僕が原作でコイツが絵を描いて。二人でマンガ家になります。
   俺たちがヒット作を描いてアニメ化されたらヒロイン役やってよ!』
小松『いいよ。私も頑張るから、二人もマンガ家になって』

小松さんの顔を直視して、佐藤くんが話し出します。

佐藤『じゃあ、お互いその夢がかなったら、オレと結婚して下さい』
神木、佐藤、小松『えっ?』

3人で驚くのがいい!

小松『私もずっと(佐藤)くんのこと・・だから待ってるね』

120分

2時間にまとめるために、高校卒業を最後に持ってきたのもいいですね。

映画オリジナルの退学する所や登場人物の端折り方もよかったです。

アニメと違い、固有名詞が使えたのも感情移入しやすかったです。

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?