見出し画像

漫画紹介103 バクマン

一言説明

暴露漫画


簡単なあらすじ紹介

男に生まれたからには大きな事がしたい
お金持ちになりたい
そんな野望を持つ「シュージン」と

高い画力があるが日々を何となく生きていた「サイコー」が

手を組み、漫画家を目指す

目指すは「ジャンプ」で人気投票1位を取るような有名漫画家

彼らの夢を叶える物語が始まる

見どころ

ジャンプだからできた作品と言いますか
かなり内部事情を話のネタにしている作品です

有名な作品を比較に出したり
編集者を実名で出したり……

お話としても、漫画を描く苦しさやアイディア出しの難しさ
連載になるまでの色々な過程など
分かり易く描写されていました

バトル漫画じゃないのに、バトル漫画みたいだったと言いますが
漫画で戦うバトル漫画、そんな印象を受けました

おもしろい

色んな漫画家の作品が出てきますが、書き分けが出来ているのが
本当に小畑先生の画力の高さが解るなと思います

好きなキャラクター

見吉香耶(みよしかや)
初期はギャルっぽくてあんまり好きではなかったのですが
話が進むにつれ、物凄い性格のいい子だなと思っています

最後に

デスノートのニア編が本当に書きたくなかったんだな……と思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?