人気の記事一覧

新芽の香りのするフェスティバル

3か月前

【オフライン開催レポート】ストレンジシード静岡編

5/6「おしゃべり会for地方制作者vol.6 ~ストレンジシード静岡編~」開催!

「布教とロックと野外劇」のあんじーインタビュー

「ラーメンの後の1杯の水のような舞台を」劇団 短距離男道ミサイル 改め MICHInoXインタビュー

「劇場の外ならではの、ほころび」わたげ隊インタビュー|ほころびオーケストラ

「二十代の直感を昇華させて、新しい直感へ。」サファリ・Pインタビュー

春の風とレモネード

「逃げ出す。線を越える。ごった煮の先の何か。」お寿司インタビュー

「景色もハプニングも歴史も味方に、その空間にカラダを置く」鈴木ユキオプロジェクト インタビュー

「空間に物語を重ねたい」|浅川奏瑛×演劇空間ロッカクナットインタビュー

「伝統と革新のコラボ。ストリートに広がる人生の圧縮。」BONG n JOULEインタビュー

「野外には壁がない。どこまでも虚構で、どこまでも曖昧で、どこまでも面白い。」ロロ インタビュー

「いらっしゃい、そしておかえりなさい、たぬきさん」ワワフラミンゴインタビュー

「怖さを乗り越えたところにある、特別な非日常」Co.SCOoPPインタビュー

「街角で紡ぐ主人公たち。耳と目にのこる後味」第二次谷杉 ≒ ミミトメ インタビュー

いつもの公園の広場にベッドが並んでいて寝転んでみたら、日常の風景が一気に非日常になる。視点が変わると見えるものが変わる。追い詰められているかリラックスしているかで思考も変わる。 昨日のテレビの「個性的である必要はないけれど、個性は大事にしたい」っていい言葉だった。

静岡の空中に描かれるピカソ Creative Dandiインタビュー

煩雑な関係性をも含めるように「係う(かかずらう)」きゅうかくうしお インタビュー

「明日私でもできるわ」垣根の低さ、軽やかさを持つストリートシアターを目指して お寿司インタビュー

演劇の”魔法”を届けたい『χορός/コロス』インタビュー

“時” を守り継ぐ、静岡の働く貴族たち。それこそが“ロイヤル” 江本純子インタビュー

何が起きるかわからないからおもしろい。エンニュイ インタビュー

ダンサー二人による、生き生きとした九相図 安住の地インタビュー

嘘のない野外で、嘘のない舞台を。マームとジプシー インタビュー

家康公が雲の上で喜びそうなワークショップを。tupera tuperaインタビュー

創造的に年を重ねる。110歳までアクティブに! TACT(TAkasaki Community Theater)インタビュー

違う場所に、本来ありえないものが置かれてる。ダンスカンパニーデペイズマンインタビュー

革命的パフォーマンス DANCE PJ REVOインタビュー

人間らしさ愛らしさを大事にしたい 山本卓卓(範宙遊泳)インタビュー

余計な力を使わない倒立のミニマリズム。渡邉尚 一問一答インタビュー

変だなこれ、っていうものを受け入れた時の快感 羊のクロニクルズ インタビュー

にじみ出る、根源的な懐かしさ。天野天街(少年王者舘)インタビュー

全部が尊い。湧き上がるものを大切に。齊藤コンインタビュー

ダンスに思いを仕込む振付作家 田村興一郎 インタビュー

新しい動きを生み出す“遊びのルール”を考える人 ホナガヨウコ インタビュー

静岡っ子ミュージカルで誰もが元気な笑顔に。劇団かいぞく船インタビュー

ストレンジシードの申し子!? まだこばやし インタビュー

歩くのもWalk。休むのもWalk。 大熊隆太郎『Team Walk』 インタビュー

土嚢袋をバチャーン!で「あースッキリ!」 夕暮れ社 弱男ユニット インタビュー

パァッと華やいだ気持ちになってほしい 山本正典(コトリ会議) インタビュー

言葉の先にある、自分のアイデンティティ 安住の地 インタビュー

現代サーカスを、観劇の選択肢の一つに 吉田亜希(流転)インタビュー

想像力の中に立ち上がる “演劇“。宮永琢生(ままごと)インタビュー

片耳から聴こえる、それぞれの演劇。 sunday インタビュー

ムダなものに本質がある。白神ももこ(モモンガ・コンプレックス)インタビュー

ストレンジシード静岡 出演決定‼️

自分でも驚く間違いを起こすアート contact Gonzo インタビュー

ストレンジシードと静岡はホームグラウンド 山田裕幸×劇団渡辺 インタビュー

レポート:ストレンジシード静岡2024

3か月前