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クリエイターのSNSの発言について1クリエイターとして思う事

3か月前

クリエイター成功者の方は思い付きを即具体的に計画し実行に移すスピードがとても早いということ

11か月前

自分の得意な事スキルがある分野を仕事にするには好きな事の見たくない部分を全て受け入れられた人だと言うこと

11か月前

今後のNoteの方向性について+前回のNoteに関する話

11か月前

転職活動を成功させるポイントはその企業に対して適したスキルを兼ね備えているかが重要だという話

11か月前

今後は想像すら出来ない新しいクリエイティブな創作物が出てくるという話

イラストレーターがAI生成師に文句を言った所で何にもならないし自己価値を下げるだけだと言う事

上手い話と詐欺話の違いは情報が来るまで待つか待たないかの違いだと言う話

11か月前

人生において重要な出会いや人物はSKETDANCE見たいな物だと言うこと

11か月前

今後の世の中は嘘やデマ情報が消え去り真実の情報のみが残るという事+この記事の規約の話

11か月前

クリエイターは前が見えなくても少しづつコツコツとやれる事をやる事が大切だと言うこと。

他人を不正に評価し自分達の収入や評価しか考えられない企業の末路

待つ間も楽しんで行動する事が最高の結果を引き寄せるという話

11か月前

願望実現をする際やりたい事ベースで考えるより二度とやりたくない事ベースで行動した方が結果が出るということ

クリエイターは外界の情報を入れすぎないのが大切だということ

都立高校がAI絵をポスターに使用した事は賞賛に値すべき事例であるということ

自立しすぎなタイプは自分自身を受け入れるということそして適当で良いということ

閲覧ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します の話

クリエイターは何よりも大切なのは自分自身の能力が尊重され1番になれる環境だということ

今後のNoteの方針について

クリエイターは技術力よりも周囲の根回しの方が圧倒的に重要だと言うこと

努力はする必要が無いという事根性論は無意味だということ

成功するクリエイターの考え方は戦略を練り短期間で結果を出す方がコスパが良いという事

成功者は努力をしていないということ。そして、成功者の成功談や体験談を参考にするのは無意味だと言うこと

成功するには待つタイミングも重要だということ

クリエイターは自分の見たくない過去も向き合う必要があるということ

クリエイターは自分が思っている以上に稼いで良いと言う事。逆に稼がないと生活出来ないと言う事

クリエイターとは周囲の夢破れたクリエイターを踏み台にして能力を昇華する人

自分自身を見失ったら幼少時代の思い出や体験を再びするということ

クリエイターは開き直りが大切だと言うこと

上手く進まなくなったら神頼みをするのも戦略のうちだと言うこと

願望実現とは過去に投げた事がそのまま叶うという事

成功するクリエイターは得意分野で自己(付加)価値を付け「資金」に出来るかどうかで決まる話

次のステージに進むには手放しが最も重要だということ

クリエイターは夢ビジネスであるがそれを批判した所で子どもは夢から覚める訳でも無く批判は自己価値を下げ、時間と労力の無駄だと言う事

人間関係を形成する上で重要なのは適切な距離感ということ

クリエイターは相手に自分の本音本心を伝える事が何よりも大切だという事

世の中の真実は残酷で隠ぺいされているが私達が知らないと次に進めないという事

スターシードは自分や世の中に執着しないのが大前提だということ

夢を叶える上で起こる面倒事は即取り掛かった方が成功するということ

ビジネスにおいて最も重要な要素は「信用」だ。信用は「実績」から生まれ、実績は「信頼」から生まれる。 悔しいが、信用も実績もない者は、愚直に継続的信頼を勝ち取るほかない。その点で、noteは成果・信頼・実績を可視化するツールにもなる。 何も与えられない者は、信頼すら得られないのだ。

noteはただの「課金機能のついたブログ」ではない。個人や企業が情報発信や作品発表、マネタイズ、集客、業務依頼などを一元的に管理できる「オウンドメディア」である。 ひと昔前は自分のホームページを持つのも作るのも、法人化すら難儀する時代だった。それに比べれば今はえらく恵まれている。

なぜ真のクリエイターたちは己が傷つくことを恐れないのか? いや、彼らとて実際には心が傷つくし萎える。でも「自分の背後には、同じような苦しみを抱えた何十万人もの予備軍がいる」と気づけば、彼らを助けたい、心の支えになりたい、この世界を変えたい――そのために斗う『勇気』が湧いてくる。

昨今のクリエイター志望の若年者の多くが「失敗して怒られたりバカにされたりするのが怖い」と冒険や挑戦を恐れている。だがそんな人間はクリエイターには向いていない。 本物のクリエイターは、「これを言うと笑われる」話題や自分が傷ついた経験さえ創作の糧にして、それが誰かの役に立つと思える。

もちろんこの世にはきちんとクリエイターを目指して真摯に挑んでいる者もいるだろう。そんなあなたの「生きがい」や「居場所」を理不尽に奪おうとする分からず屋の大人たちの鼻をあかす方法がいくつかある。 その一つが、このnoteを「作品・企画発表の場」や「仕事の窓口」にすることだ。

日本人の多くがクリエイターやエンジニアを見下すのは「水もの」扱いしているから。彼らは即物的なので目に見える成果=完成品の現物しか信じていない。「産みの苦しみと悦び」を知らない哀れな人々なのだ。 皮肉な話だが、そんな彼らを黙らせるには「成果物や進捗状況を見せる」以外に方法がない。

①私が「クリエイター漫画」が嫌いな理由。もしくは「ファッショナブルでアーティスティックでコミュ力高く、かつ自然体で柔軟で臨機応変な人材たれ」という要請を社会から受け取った少年はどのように歳を喰っているか(ゆとり世代Ver)

2週間前