見出し画像

上手く進まなくなったら神頼みをするのも戦略のうちだと言うこと

59回目のNoteです

久しぶりの更新になります。
今回はクリエイターが陥る物事が上手く進まなくなった時の対処法をお伝えしていきます。

私たちクリエイターは1つ物事を乗り越える度
スランプに陥ります。
そんな時に限って無理やり自力で何とかしようとして結果自滅してしまいます。

今回の解決法は以前とは違い
精神性に偏ってますが理屈は通っています。

結論としては

「上手くいかなくなったら神頼みして
あとは何も考えるな。」

です。
何言ってるんだコイツと思われるかもしれませんが私自身上手くいかなくなった時
毎回金運爆増の動画や風水の動画を観まくっています。
その甲斐があってかピンチな状態でも
ギリギリで助かった経験を何度もして来ました。

人間が出来る事は今目の前に置かれている
課題をコツコツとこなしていく以外
方法は無いのです。

それ以上上手くいかせるのだとしたら
それ以上の力を持つ物の力を借りないと
成し遂げるには限界があると感じています。

上手くいかない時に限って
自力で踏ん張って何とかしようとします

結論からお伝えすると
自力で頑張ってなんとかしても体力を無駄にするだけです。

それよりも大切なのは自分以上の力を持つ人の
アドバイスや情報を受け入れる器が大切
ということです。

何も考えるなというのは
行動するなということでは無いと言うことも
予めお伝えしておきます。

何も考えずふと、ある瞬間
アイデアが舞い降りてくる時があります。

その一瞬に全力を出せば良いのです。

何も無理しなくて良いのです。

私達はクリエイターです
誰からも強制されてクリエイターに
なった人はいないです。
自らの意思でクリエイターとして地に足をつけて
行動していく必要があります。

ですがその責任に対して気を負う必要は無いのです。

もっと自由になってください。
あなたの表現を待ち望んでいる人が大勢います。

扉はすぐ側です。



今回のNoteは以上です。


今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?