見出し画像

クリエイターは開き直りが大切だと言うこと

65回目のNote です。
今回はNote で面白い記事を見つけたので皆様に
ご紹介して行きます。


遠山怜さんと言う方の漫画で
下記にURLを載せておきます


この方の漫画は面白いのももちろんなのですが
何よりもインターネットで活動する
クリエイターの特徴を分かり易く説明してて
クリエイターならあるある~となりますね笑

私自身も活動し始めた当初は
批判では無いのですがこの程度で出来るわけが無い や、 体のパーツがおかしい
 等色々言われて来たのですが
今ではそれが私自身の唯一無二の個性になり
ファンを獲得しています。


そうです、結局の所自己満足でしか無いのです。
特にクリエイターは
作品の評価を相手方に委ねると詰みます。
あまり余った魅力で相手から声を掛けて頂く
機会が殆どです。

下記の漫画も面白いので
載せておきます

 
私自身も知り合いにお前に出来るわけが無い
プロになるのは無理等上の漫画の様な事を
実際に言われた経験があるのですが
 正直言われた時はかなり怒りましたが
この漫画を読んであ~あるあるだ~と
思わず納得してしまいました。


あくまで他人は自分の意見を押し付けているだけにすぎません。
言われている側がどんな気持ちになるかなど
一切考えていないのです。

 前回のNoteでも解説したのですが
自己実現をする際に最終的に決定するのは
自分自身でしかないのです。

この漫画くらい貴方はクリエイターなのですから
開き直ってください。

それくらいの方が寧ろ清々しいです。


実際にクリエイター同士でお会いした際も
インターネットで活動している
○○さんと実際の○○さんはかなり印象が違いますね~と良く言われますが
逆にそれで良いのです。

どんな自分も自分自身なので
受け止めてあげましょう。

そうすれば貴方は貴方だけの
唯一無二の個性と才能を持つクリエイターに
なれます。

もう少しです。


今回のNoteは以上です。


今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?