見出し画像

クリエイターは技術力よりも周囲の根回しの方が圧倒的に重要だと言うこと

58回目のNoteです。

今回はクリエイターは技術よりも周囲の根回しの
方が重要だという事について話していきます

私達クリエイターは仕事やファンを獲得する為に
「技術力」の方が大切だと思い込んでいます。
実際クソみたいな講座を垂れ流されている
クリエイターも技術力など言う
無意味な事を話されている訳ですが。

実際は「技術力」など必要無いです。
 絵が、デザインが上手くなれば
 仕事やファンを獲得出来ると
弱者クリエイター程思い込んでいます。

現実は違います。
どんなに技術力のあるクリエイターでも
「発信方法」を間違えると
そもそも仕事を貰えませんし、
ファンも増えません。

 世の中には「絵さえ、デザインさえ上手くなればファンが増える!」
とクソみたいな誤情報を流しているクリエイターが存在しています。

実際は宣伝や広告費、その他諸経費が
諸々掛かってきますし
何度もお話ししますが

「技術力」よりも宣伝費に割り当てる方が
圧倒的にコスパが良いのです。

世の中には偽の情報を
あたかもそれが「真実」であるかのように
出回っています。

しかし、それは明らかなデマであり
冷静に見れば分かるのですが
自己成長を盾に相手は狡猾に立ち回っています

そもそもクリエイターの言う「技術力」
は信用してはいけません。

何故ならば技術力は人それぞれであり、
結局の所自分自身で見つけ出すしか
方法は無いからです。

それにも関わらず
「  上手くなれば仕事を貰える!」
等身も蓋もない情報で
高額なセミナー料や貴重な時間を奪う
クリエイターも存在しています。

彼らは慈善活動など生易しい物ではなく
「自分の作品のオ〇ニー」でしかない
のです。

 中には明らかに貴重な時間を奪われているのにも
関わらず気が付かない
弱者クリエイターが存在しています。

理由は必死だからです。

正直、クリエイターには必死さは
必要ありません。

必要なのは冷静に分析する頭の良さと
客観的に物事を判断する
狡猾さです。

その真実に気が付かないと永遠と
負のループで苦しむ事になります。

それは嫌ですよね。

成功とはかならずしも
全員成功する訳ではないですし
全員を幸せには出来ません。

自分が幸せになることは
同時に誰かを犠牲にし、その犠牲の上に
 幸せが成り立っているからです。

 有名になれば必ず面倒臭い人が出てきますし
 周囲のクリエイターからも
やっかみもあります。
正直どうでも良いのですが
そもそも、最初からクリエイターになると言うのはクリエイターになれなかった人を
踏み台にして存在しているからです。

貴方はその覚悟がありますか。

自分だけが豊かになる覚悟はありますか。

生半可な覚悟では辞めて頂きたいです。
貴方はその責任を負う覚悟が無いのなら
 クリエイターになる資格はありません。

 それでもクリエイターになりますか。

今回のNoteは以上です。


今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?