人気の記事一覧

公園清掃

6日前

忙しい日々の中で子どもと一緒に旬を楽しむ方法

完食は一番身近なエコロジー

洗剤の節約とエコの話

エコ活アイテムもダイソーで。

当り前のように捨てているけど、何で捨ててるの?と見直してみたら面白かった。買い替える必要のない物探し。

有料
100

無印良品が伝えたい持続可能な社会とは

1年前

ついに、電気自動車が届くのよ。

再生

#59 キエーロ❗️生ゴミ乾燥機❗️お得にエコな活動を❣️

ドイツ・電気代も値上がりだよ

大家族の節約【洗濯編】これは節約というよりエコ重視。

有料
300

ロハス

1年前

ご近所さんが力を入れる“食料品破棄を減らす活動”から頂いた。確かにお店が破棄する食品だから傷みに気をつけて早く食べないといけないけれど、トマトなんてまだツルツル。サラダは傷みがあったのでニワトリさん用かな。

第17回湘南国際マラソン(2022/12/4)では、給水所に紙コップを置かず、ランナーのマイボトルやマイカップを使用することになる。 各地のマラソン大会では、かっこいいと思っているのか給水所の紙コップを道路に投げ捨てる行為が目立つ。正直煩わしい。 今回の取り組み、応援したい。

1年前

横浜港北区で買取店探すならこやし屋大倉山店へ

食品破棄を減らす活動で頂いた。ツナはドイツ語でThunfisch(トゥーンフィッシュ)なのだけれど、フィッシュのFがVになっている。vegetarisch(ヴェゲタリッシュ)=ベジタリアンのツナだから。お魚0% 主原料はエンドウ豆タンパク質。 気になるお味は『ツナ』!美味しい。