mi(月収10万円 豊かな生活。)

東京23区在住 30代女子です。 アルバイトで月に100時間程度働き、10万円くらい…

mi(月収10万円 豊かな生活。)

東京23区在住 30代女子です。 アルバイトで月に100時間程度働き、10万円くらいの収入で、マイペースに生きています。 たくさん働いてお金を稼ぐより、自分が納得いく時間だけ働いて、したいことする生活です 楽しいことをしてゆるーく暮らすことを発信しています。

最近の記事

生活の基本はベーシック。遊びの部分で最新や流行りを楽しんでます♡

おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです。 先日、インスタを乗っ取られました。 ログインができなくなったので、パスワードの再発行を押したら、知らないメールアドレスに送信しましたと出ました。 仕方ないので、新しいアカウントを作り、以前のアカウントは放置することにしました。

有料
100
    • インスタの新しいアカウントを作ったのですが、こちらもトラブルで結局できず 上手くいかない時は、お別れなんだなーって思うのでインスタ自体止めました。 ライブ配信で良いアプリが見つかったら開始します

      • 国産ポップコーン発見♡

        • たくさんのお金を持つ覚悟ができていなかったのだと気がついた出来事。お金持ちになるために行動しました。

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです。 私はたくさんのお金を受け取る覚悟ができていないのだと、先日気が付きました 言い換えれば、お金に慣れていない。

          有料
          100

        生活の基本はベーシック。遊びの部分で最新や流行りを楽し…

          月収10万円で豊かに暮らせる思考のクセ。冷蔵庫が使いにくくなったので、自分の最適解を選びました♡

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです 先日、私の家の冷蔵庫がグラグラしました 18年使っている冷蔵庫。 足の部分にゴムがネジ式で埋め込まれているのですが、そのネジが緩んで外れたためです 外れただけなので持ち上げて付ければ済む話です しかし、よく見るとゴムの部分が1/3ほど欠けていました 長年使っていると仕方の無い変化です そのためやっぱり少し傾きます さて、こうなったとき、どうするか? これが豊かに暮らせるかの境目なのかなと思

          有料
          150

          月収10万円で豊かに暮らせる思考のクセ。冷蔵庫が使いにく…

          月収10万円のネットショッピング。手間と時間をかけて満足度の高いお買い物をしています♡

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです 先日、今年初のネットショッピングをしました。 私が月収10万円でもお金に困らず暮らせるのはネットショッピングとの付き合い方に1つの要因があるなーって思ってます

          有料
          100

          月収10万円のネットショッピング。手間と時間をかけて満足…

          災害の備え。物を蓄えるより、無くても大丈夫な自分を作ること♡

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです 私はブログ上で、災害用の備えのご質問をいただくことが、よくあります。 私は災害備蓄は特にありません 非常用持ち出し袋もございません それで安心して生きてます

          有料
          100

          災害の備え。物を蓄えるより、無くても大丈夫な自分を作る…

          洗濯機の買い替えで分かった、自分のお金への抵抗。条件付きでないと私は罪悪感を持つようです。

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです 先日、17年ほど使用した洗濯機が、脱水ができなくなりました。 そのため新しい物を買おうと電気屋さんへお出かけしたら、とんでもない物を見つけてしまいました

          有料
          100

          洗濯機の買い替えで分かった、自分のお金への抵抗。条件付…

          節約しない。安売りを追い求めないから豊かに暮らせる♡食品、日用消耗品のお買い物で気持ちよくお支払いができてます。

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです。 私は安く買おうと行動することがありません。

          有料
          100

          節約しない。安売りを追い求めないから豊かに暮らせる♡食…

          人付き合いのコツ。自分の領域・他人の領域をきちんと知ることが大事と思ってます。

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです。 本日は無料記事! 書くのが難しいなーと思ってなかなか書けなかったことが『領域』の話です。 私はよく自分の領域の話を書きます その領域って、うまく伝わらないのだなーとブログを書いていただくコメントを読んで思うことがよくあります 人付き合いが上手くいくコツ 人付き合いが辛くならず、楽しめるコツ 人にとても優しくしてもらえるコツ これって、個人の領域を大事にすることだと私は思っております 私は

          人付き合いのコツ。自分の領域・他人の領域をきちんと知ることが大事と思ってます。

          月収10万円で豊かに暮らせるのは物が循環しているから。サンダルをベランダ用におろしました。

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです。 私が月収10万円でもお金に困らず普通に暮らせるのは、物の扱いにあるのかなと思います。

          有料
          100

          月収10万円で豊かに暮らせるのは物が循環しているから。…

          高級スーパー=高いわけではない。何事も自分で確かめて暮らすと幸せに暮らせる!

          おはようございます 月収10万円で豊かに暮らしています。miです 私が収入関係なくお金に余裕があるのは、自分フィルターをきちんと通すからだと思っております つまり情報を鵜呑みにしない。 情報は誰かの正解。 それが私の正解とは限らない。 だから私は必ず、自分で人体実験をして、自分を通して出てきた結果を大事にしています。 これを自分フィルターを通すと呼んでいます。 例えば、食費 世間的には激安スーパーは安く、高級スーパーは高いって思っているかと思います なので食

          高級スーパー=高いわけではない。何事も自分で確かめて暮らすと幸せに暮らせる!

          豊かに暮らすためのお金の使い方♡大事なところには大胆に使う。要らない物には使わない。

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです。 私がお金に豊かになったのは、お金の使い方を変えたからだなーって思います 今日は収入と関係なく豊かに暮らすお金の使い方について記事にします。

          有料
          100

          豊かに暮らすためのお金の使い方♡大事なところには大胆に…

          低賃金労働をし続けるとどうなるか?実はお給料は関係なく豊かに暮らせた私の実体験の話♡

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです。 私はいわゆる低賃金で働いています。 昔はお給料は高い方が良いと思っておりました お給料が安いと、しんどい思いをしないといけないと思いこんでいたんです だから昔は比較的時給の高いをしておりました。 またアルバイトではなく、社員の仕事も探したことがあります でも今の書店のアルバイトは最低賃金、交通費も出ませんし、ボーナスなどの手当てもありません。有給休暇も使ったことがありませんでした。 今も会社

          有料
          100

          低賃金労働をし続けるとどうなるか?実はお給料は関係なく…

          少ないお金で暮らせるようになるには?東京都内で月収10万円で豊かに暮らす方法。

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです。 私は月収10万円で東京都内で一人暮らしをしています。 それをネット上で発信していると、驚かれることがあります。 東京の暮らしってお金がかかるように見えるからです でも実際は別にお金がかかることはありません。 もちろんとことんお金のかかる生活をしようと思えば、できます でも普通に、生活に困らず楽しく豊かに暮らすことは、収入関係なく東京でも可能だなーって、実際暮らしてみて また周囲の人間を見て思

          有料
          100

          少ないお金で暮らせるようになるには?東京都内で月収10…

          男性と女性、ファッションや美容にお金がかかるのはどっち?私は男性の方がお金がかかると思ってます。

          おはようございます。 月収10万円で豊かに暮らしています。miです 月収10万円で暮らしていると、女性はファッションや美容にお金がかかる 節約方法はあるかとご質問をいただくことがあります 私はこれが不思議です。 女性って、ファッションや美容にそんなにお金はかからないなーと思ってます。 お金がかかるのは、その人の趣味の範囲で、生きていくのにあたって、身だしなみにかけるお金って、男性の方がかかるよなーと思います まず、お洋服。 お洋服は確実に女性の方が安いです。

          男性と女性、ファッションや美容にお金がかかるのはどっち?私は男性の方がお金がかかると思ってます。