人気の記事一覧

2016年の正月はにんじんが豊作だった

アフリカンマリーゴールドバニラは虫よけになるのか?

おはようございます!毛布から出たくない、休日の朝。 夢で見る景色は、輝く光だけじゃない。暗いトンネルの冷たさを感じることも。 でも、今私はここに在る。大丈夫、生きていれば。 (10月28日誕生花:アフリカンマリーゴールド  花言葉…逆境を乗り越えて生きる/絶望を乗り越えて生きる)

5か月前

アフリカンマリーゴールド好きになる

おはようございます。 今日の草花は「アフリカン・マリーゴールド」。 約500年前、スペインの将校がメキシコ遠征時にこの花を見つけました。 ヨーロッパに持ち帰り栽培したのが、マリーゴールドが広がった理由だとか。 そういわれてみるとメキシコの雰囲気が漂います(行ったことないけど)。

【秋晴れに似合う花】 おはようございます。 今日は秋晴れ。日差しのなかで「アフリカン・マリーゴールド」が輝くように咲いています。 およそ5000字の原稿を昨日入稿、編集者とやりとりをして、約2000字に絞り込んでいきます。 ひと息ついても、やること多し、まあ楽しいからいいけどね。

ズボラガーデナー推し/マリーゴールドは素晴らしい💖

【うどんとこいのぼりの町】 おはようございます。 これから、埼玉県加須市の取引先を3年ぶりに訪問。ちょっと先は群馬県です。 ところで、加須市ってどこ?埼玉県の北東部に位置し、こいのぼり生産量日本一の町です。加須うどんも美味しいよ。 #アフリカンマリーゴールド #埼玉県加須市

Nature Diary 7

1年前

麦わらの帽子の君っぽい

夏の終わりに種採り体験♪

ミニひまわり可憐に満開

フォアミラン アフリカンマリーゴールド

2年前

マリーゴールド🌱の植え替え

千寿菊(センジュギク)

3年前

アフリカンマリーゴールド(誕生花ss)

3年前

アフリカンマリーゴールド

+3

畑の風景 6/24晴れ

自作セルトレイで種まき