見出し画像

アフリカンマリーゴールド(誕生花ss)

 噴火山の火口付近で発見された新種の生物は、それまで発見されたどの生物よりも環境に対する耐性が強かった。煮えたぎる溶岩や絶対零度、真空状態、果ては他の生物の胃液の中でも全く何の苦もなく生き延びることができた。更に驚くべきことに、そうした環境の中でも、彼らは生命活動を行うことが出来た。普通、極端な環境への耐性を持っている生物は代謝を落とすことで対応するものが多いのに対し、その生命力の強さは比較にならないほどだった。
 世界中の学者たちがこぞって研究対象に選び、電子レンジで一時間じっくりチンしたり直火に投入したり氷の中に閉じ込めたり液体窒素に浸けたり植物の土に混ぜたり家畜の肥料に混ぜたり遺伝子操作したり切り刻んだり擦り潰したり乾燥させたり濡らしたり、思いつく限りの極限状態に晒した。しかし、それらの行為を全く意に介さないかのように、生物は活動を続けた。
 そのうちに逆境に負けない強さが話題となり、生物の成分を抽出した健康食品が登場した。具体的に何に効くのかは作った会社もよく分かっていなかったが、とにかくよく売れた。摂取した人たちは口を揃えて言った。
「なんだか強くなった気がします」
 よく分からないうちにその健康食品は全世界の人々に妙薬として知れ渡り、皆こぞって購入した。飛ぶように売れ、やがて全世界の人々に生物の成分が行き渡った頃、生物の弱点が明らかになった。
 彼らは一個体ずつは非常に頑丈で長命だが、その九割ほどが、全く生殖能力を持たなかったのだ。


 花言葉「逆境を乗り越えて生きる」

いただいたサポートは、私の血となり肉となるでしょう。