見出し画像

アフリカンマリーゴールド好きになる

昨年初めて種から育てたのはアフリカンマリーゴールド。

背の低いマリーゴールド(フレンチマリーゴールドだった)と間違えて買ってしまい保管していた種を、そのままにしておくのももったいないと思い直播してみた。

雑な対応だったが、芽が出て生命力あふれる葉がどんどん生えてきた。葉もきれいだし、花も
モコモコして可愛かった。ほぼ冬前までずっと咲いていて秋の庭の主力になってくれた。秋の午後の陽に照らされたマリーゴールドは本当にきれいだった。

種が取れたのでまた今年も蒔いてみようと思う。
今はフレンチマリーゴールドよりこちらの方が好きかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?