人気の記事一覧

No.1200 大きな志

2週間前

謝辞

3週間前

仕事に熱く関わること。絶対にやり遂げるという意志を持ち、うまくいかないことに対して話し合いながら、知恵を絞る。試してうまくいかなければ、さらに知恵を絞り、粘り強く対応する。これを繰り返すことで、うまくいくようになるし、どんな仕事でも、どんな人とでも仕事は楽しくなる。

おはようございます。 何度も起きて少し眠気が残る朝です。 「少しずつ。本当に少しずつだけど、必ず毎日やり遂げる」 やるべきことがあるのに終わらないと、「全然できてない!」と思ってしまいます。 でも、「◯◯は出来た」と振り返りましょう。少しずつ自信がついてきます。 今日も笑顔で。

2週間前

93歳の信念を見た日

おはようございます。 目覚ましでシャキッと起きた朝 「少しずつ 本当に少しずつだけど、必ず毎日やり遂げる」 先週の金曜に就労移行支援に復帰したばかりですが、早く就職したい気持ちが かなり強いです。 でも、無理は禁物です。与えられた課題を少しずつ こなしていきます。 今日も笑顔で。

2か月前

おはようございます。 久々にノンストップで眠れた朝 「少しずつ 本当に少しずつだけど 必ず毎日やり遂げる」 仕事や家事が忙しいと「今日は何も出来てない」と思いがちです。 でも、しっかり振り返ってみてください。できたことがあるはずです。 できたことに着目しましょう。 今日も笑顔で。

1か月前

自分を変えるためのたった一つのこと

3日前

最後までやり遂げる方法

一個決めてやり遂げると達成感があるよって話

おはようございます。 何度か目覚めても良く眠れた朝 「少しずつ 本当に少しずつだけど、必ず毎日やり遂げる」 仕事でも何でも、当日中に全てを片付けるのは難しいかも知れません。 でも、少しでも片付けられるものがあるはずです。 諦めず落ち着いて取り組んでいきましょう。 今日も笑顔で。

6か月前

やり遂げる(2023/9/1)

いまの自分に合っているか目を向けること

1か月前

おはようございます。 上手く眠れず遅めになった朝です。 「少しずつ 本当に少しずつだけど、必ず毎日やり遂げる」 英語の勉強を毎日やっています。ガッツリではなく、短時間で。 初めの頃はキツかったけれど、今は勉強しないと気持ち悪い感じがします。 少しずつやりましょう。 今日も笑顔で。

7か月前

おはようございます。 グッスリ眠れてスッキリ起きた朝です。 「少しずつ ホントに少しずつだけど、必ず毎日やり遂げる」 お盆で、息子夫婦が我が家に帰省し、昨日は私たちの両実家へ顔見せに。 運転で疲れ気味だったので、英語の勉強は少しだけ。でも、途切らせずにやりました。 今日も笑顔で。

8か月前

【惜しみなく使う】

4か月前

【進みたい方向を確認し流れに身を任せる】

6か月前

こんにちは。 昨晩に疲れすぎて凄く遅い朝 「少しずつ 本当に少しずつだけど、必ず毎日やり遂げる」 まだ無職の私。今は五十肩のリハビリと英語の勉強を毎日やっています。 ほんの少しずつですが、一歩ずつ快方に向かっていると信じています。 皆さんも毎日やり遂げましょうね。 今日も笑顔で。

10か月前

真実は深いところにある🇩🇪ドイツ国立美術館

11か月前

最後まで粘り強くやり遂げることで、成果を生む