見出し画像

謝辞

体調を崩し
会社を休んでいました。

昼過ぎに
抗原検査キットで調べても
無事、陰性でした。

何とか明日から
在宅勤務から通常勤務へと
仕事に戻ることができそうです。

体を崩してから
寒い中、ファンヒーターが壊れたり
ホットカーペットが決算セールで
お得に手に入ったり
他のnoterさんに励ましのコメントをいただいたり
休日中にnoteにのめり込みすぎでスキ制限になったり・・・。
一週間くらいいろんなことがありました。

会社にも迷惑をかけてしまったし
高齢の母に食料を届けてもらう負担をかけてしまいました。

休んでいる時に
いろんなことも考えました。

何事も続けるということは
何と難しいのでしょうか?

私は少しだけ調子を戻した時にこの本も10回以上繰り返し、読もうと決心し何とか11回読むことにこぎつけました。

私も自分の好きなことがわかりません。
だからせめて自分で決めたことをやり遂げることをしたいと思いました。

もう自分に無理はかけたくない。
でも自分のしたいことは続けたい・・・。
何ともわがままな思考だったと思います。

「続ける」ということのは自分との約束を守ることです。

「貧乏のススメ」(齋藤孝、著、ミシマ社)という本で著者の齋藤孝先生は
「ちゃんとした本を10回以上読むと、周囲から一段抜けられる」と仰っていました。

先の「続ける思考」は
そのために何度も読み返した次第でした。

歌手の矢沢永吉さんも高校生の頃に「人を動かす」(D・カーネギー、著)を勧められ何回も読んだエピソードがあったそうです。
(成り上がり、矢沢永吉、著、角川文庫)

なんとか仕事復帰予定まで
やり遂げられたのも
一重にみなさんのお陰だと思います。

本当に、本当に、本当に、
ありがとうございます😭

どうか春の気温の変化に
ご注意してください。

では また
おわり

pkkn_mangaさん
素敵なイラストありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?