人気の記事一覧

カンヌライオンズ2024 PR部門グランプリ解説:元日本代表が勝手にアイデア解剖!ここがすごかった⁉︎

子どもの運動会、参加する親のケガを減らすには?|ブレストのコツ

【解説!】2024年上半期トレンドランキングふりかえり!with TORIHADA

社内の“ざんねんネタ”をポジティブに変身させて情報発信!7つのヒント

テレビのメディアリレーションズは“料理人と卸の関係”?|PRの先輩に聞いてみました

アワード・ピッチ・コンペ一覧 広報・採用に効く70件の第三者機関のお墨付き

2か月前

【元日本代表が勝手に解説!カンヌライオンズ2024】PR部門受賞作品の「ある共通点」って⁉

新任広報担当者向け!広報・PRお役立ち5記事まとめ

“思わぬ炎上”を防ぐために。「じゃない方視点」を持っておこう

ギモン研究所|Q.今日のごはん「テキトーでいいよ」って言われたら許せる?

企業がファンと推しへの熱を共有するための「5つのよりそい」

物流ロボット業界のリーディングカンパニーとして想起されるよう、継続的なメディア露出を実現する|ラピュタロボティクス株式会社

【2024年3月】クボとウラタのふたりごとコンテンツまとめ

自転車ユーザーのヘルメット着用率を上げるには?|ブレストのコツ

【2024年4月】クボとウラタのふたりごとコンテンツまとめ

X投稿3,000件超を分析|企業の『ポジバズ』が起きる5つの衝動とは

英語力ゼロのPRプランナーが、会社を辞めて海外の大学院に行くまでの話。

【PRメソッドまとめ】さくっと読める!2023年ベスト8記事ダイジェスト

メディアの解釈を広げる!難病患者さんの想いを届けるツール共創プロジェクト

ソーシャルメディアからニュースに波及するX投稿「10のアイデア」

“思いつき”のアイデアから脱却する「なるほど!イシュー」の見つけ方

メディア露出に直結する 広報向けニュースレター・企画書の書き方 サンプル付

¥500
1年前

【カンヌライオンズ2023】元日本代表がPR視点で5事例について解説!

「KPIピラミッド」|PR/広報の効果を6つの視点で可視化してみよう

情報発信は「モーメント」が大事。365日のうち「いつ」が最適?

地域医療を支える病院広報のススメ  ~住民から選ばれる病院になるために~ #3

PR(Public Relations)とは、大事な人々との関係性構築。その言葉の意味を何度も何度も噛み締める、今日この頃。

地域医療を支える病院広報のススメ  ~住民から選ばれる病院になるために~ #2

世の中の価値観を変える仕事「広報PR」に魅了された私の経歴|自己紹介

1年前

「企業ショート動画」のつくり方|3つの基本ポイント(フレーム/演出/編集)

ソーシャルメディアでの情報解禁を「見つけてもらう」3つの工夫

PR効果測定で見えた“テレビならでは”の「ヒト起点」の魅力の伝わり方

日本代表として世界に挑んだPRプランナーの「チャーミングな企画術」【 ヤングカンヌ2022|カンヌライオンズ 】

「パラスポーツって何ですか…?」入社3年目、初めて漬かった社会課題

新型コロナ禍だからこそ学びなおす「ヘルスケア×危機管理」の心得|事例から紐解く「失敗の本質」(後編)

【完全解説版】情報価値を高めるメソッド「PR IMPAKT®️」

新型コロナ禍だからこそ学びなおす「ヘルスケア×危機管理」の心得|事例から紐解く「失敗の本質」(前編)

日本代表の2人が徹底的にひも解いてみたソーシャルイシューからアイデアへのアプローチ法「COREIDEA」で見る6事例【カンヌライオンズ2022】

広報・PRの基礎知識「メディアリレーションズ手法」~メディアの方に情報を届ける手法~

パーパスは「人々が手を取り合うための合言葉」

“伝わる自己PR”は文脈磨き。6つのヒント「PR IMPAKT+」【就活生にオススメ】

コロナ禍でも立ち止まらず、先進的な取り組みを実践する患者会の秘訣!「NPO法人 東京乾癬の会P-PAT」メンバーが語る “巻き込み力”とは。(後編)

「社会課題」の見え方がぐるりと変わる。小国士朗さんと考えるPRとクリエイティビティ

広報はひとの心に「存在感」を醸成する仕事。

その表現、ステレオタイプになっていない?「感情リスク」を事前チェックしよう

知らなかったこの機能、tweet代わりになるかな https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD052H20V00C23A1000000/ むしろ入館料払うので時間貸ししてほしい

1年前

コロナ禍でも立ち止まらず、先進的な取り組みを実践する患者会の秘訣!「NPO法人 東京乾癬の会P-PAT」メンバーが語る “巻き込み力”とは。(前編)

社外に情報発信できるネタがない…と思ったときに役立つ10のヒント

「情報流通構造®」って? PR戦略に欠かせない「情報が広がる仕組みとデザイン」

世の不満を“言語化”しやすくするフレーム「鬱憤構文」