onechampionship

独創性 田丸匠

どうも。

今回は明後日に行われる PROFESSIONAL SHOOTO 2020 Vol.5 Supported by ONE Championship で環太平洋バンタム級王座決定戦に出場する田丸選手についてかいていきます。

田丸選手は岐阜から突如現れた超新星。

所属ジムはNASCER DO SOL

DEEP 公武堂ファイトでプロデビューし、高瀬一平に三角絞めで一本勝ち。

その後も現

もっとみる

”中央アジアの秘境”カザフスタン🇰🇿 、キルギス🇰🇬出身注目選手紹介

どうも。

前回というか先日記事を書いたばかりですが何故か平日に二連休が来たのでまた書きます...笑

今回は先日のUFCでキルギス出身のラファエル・フィジエフが強豪マーク・ディアケイシー相手に自分のスキルを見せに見せつけ判定勝ちをしたのでキルギスタン、カザフスタン出身の注目MMAファイターを紹介していきます。

キルギス、カザフスタンは両国とも中央アジアに位置する共和制国家です。

キルギス🇰

もっとみる

個人的注目選手紹介 🇧🇷🇷🇺🇯🇵🇨🇳【FFC,GFC,RFC,WARDOG,ACA】

どうも。

今回は個人的に注目している若手選手を紹介していきます。

サクッと紹介していくので気になった選手がいたら調べてみてください!

では早速

Herbeth Sousa🇧🇷

Tapology 

2019年にブラジルで旗揚げされたFuture FCという団体のバンタム級王座を保持している26歳のグラップラーです。

強みは一撃の重さと極めの強さ。

FFCデビュー戦はシングルでテイ

もっとみる

#Jリーグ非公式勝手未来ミーティング 「地域」を開催しました

ONE FIELD 運営メンバーの西原です。6月15日20時から「#Jリーグ非公式勝手未来ミーティング」の第8回目を開催しました。

第8回目は、秦アンディ英之さんが中心となり、「地域」をテーマに語り合いました。

ONE Championshipと地域

冒頭に秦さんから「ONE Championship」について説明がありました。ONE Championshipはアジアを中心とした格闘技団体で

もっとみる
どうもありがとうございます!
30

第二次TUF 本格始動フライ級前線。

みなさんお久しぶりです。

今回は再始動し、各団体の王者が集まっているUFCフライ級の現在マッチアップされてる試合や契約した注目選手などについてかいていきます。

何故 第二次TUFなのか。

→過去に世界各国のフライ級王者が集まりデメリトリアス・ジョンソンへの挑戦権を争うというTUFのシーズンがありました。(日本からは修斗王者の扇久保選手が参戦)今のフライ級は当時のように世界各国のフライ級選手が

もっとみる

【Road to ONE 2nd】今だからこそ

お久しぶりです。生きてます。

本来ならウッドリーvsエドワーズ、ガヌーvsホーゼンストライクを経て、ハビブvsファーガソンに胸を躍らせている時期なのですが、コロナウイルスの影響でUFCやONE、そして国内の格闘技団体も延期に延期を重ね格闘技の無い日々に慣れて来てしまっています。そしてこのアカウントにログインすることも少なくなっていました。

日曜日の朝お昼まで寝ていると如何に格闘技が自分の生活に

もっとみる

渋谷の東京カリ~番長

2020年3月3日(火)17:00-17:55放送

00:00 | 00:30

【パーソナリティ】
伊東盛(東京カリ〜番長リーダー)

【ゲスト】
三浦彩佳さん(格闘家)

今日のひとこと
「『沼』っていうのを食べてまして…」

本日のゲストは格闘家の三浦さん。
総合格闘家である彼女とカレーの接点は「沼」!?


三浦さんの公式HP
https://aya-zombie.com/

三浦さんのTwitter
https://twitter.com/ayk917m

三浦さんの

もっとみる

ロシアンMMAの最高峰 "ACA" 個人的注目選手

どうも。今回はロシアの団体であるACA(Absolute Championship Akhmat)について書いていきます。

ロシアのMMA団体は大きな団体だけでもACA、GFC、M-1、FNG、RCCと沢山ありますが、まずACAとはなんなのか。

ACAは元々ロシアの団体であったACBとWFCAが統合してできた団体です。

UFCにいるピョートル・ヤンやザビット・マゴメドシャリポフ、アスカー・ア

もっとみる

"プロスペクト" LFA・CW・GFC・Titan各フライ級王者紹介

どうもこんにちは。

前回UFCのフライ級上位ランカーを紹介しましたが今回は今後UFC、Bellator、ONEChampionshipなどのメジャー団体に参戦するであろうローカル団体のフライ級王者4人を簡単に紹介していきます。

では早速

*GIFはわざわざTwitterに飛ばなくても再生ボタンを押せばこのページで再生、閲覧できます。

LFA王者 Brandon Royval

戦績 10勝

もっとみる

ハイレベル&ハイスピード フライ級前線

どうもこんにちは。

今日はUFCのフライ級について書いていきます。

フライ級(56kg)は一度無くなるという話もでた"不人気"な階級と言われています。

昔から重量級の方が人気なので仕方の無い事なのですが実際かなり面白いのでフライ級大好きマンの僕としては うーん って感じです。

今はタイトルマッチも組まれ、ランカー戦もちょくちょく組まれているのでそのフライ級の上位陣を簡単に紹介していきます。

もっとみる